こんにちは


8950名が変化したTBP理論で、

腰痛肩こりを改善し、スポーツを上達させる


キヅスポ 木津です






やりました!


やりました❗️





遂に


オッちゃん

やりましたー‼️






え?、


何を??







昨日の草野球で⚾︎

ホームラン

打っちゃいました!





いやー、会心の当たりでした。


スリーボール

ツーストライク後の


インコースよりの真っ直ぐを

バチン‼️と



捉えることに成功❗️






打球はレフトの遥か後方まで飛んでいき

走るわ走るわ💨



オッサン全力疾走アセアセ



そのままホームベースを踏み

見事にランニングホームラン。








ホームランなんていつぶりだ??



小学生以来かも(笑)







いつになっても嬉しいもんですねにひひ





練習は裏切らない



まさにそれを証明した形となりました上差し







最近家の庭にこんなものを

購入し練習に明け暮れています


ダウンダウンダウン


それ以来、ほぼ毎日ここで

Tバッティングをやっておりますにひひ



(多分近所では変なおじさん🥸)




練習のテーマは

「2度引きを直す」



2度引きとは打ちに行く際に

テイクバックをもう一度

とってしまうこと。



そのせいで、ボールとの距離が

取れずにどん詰まりしてしまうガーン




これが最近の私の悪い癖でした。





捉えた❗️

と思ってバットを振っても

バットのヘッドが出てこなくて


内野フライ…


これが悩みでした。







それをどのように克服したかと言いますと



一言で言うと


大谷翔平 打法上差し




彼も大リーグに行ってから実践している

ノーステップ打法に変えてみたのですひらめき電球





Tバッティングが日課になり

あることに気づいたのですキラキラ




「何でTバッティングでは

つまらないのに


実践になると詰まってしまうのだろうと」





発想の転換で


「じゃ、Tバッティングと同じ感じで

打席に立ってタイミングよく振れば

いいのではないかと上差し



その結果、

ノーステップ打法が行きつきました。








私のノーステップ打法で

気をつけているところは2つ‼️



①トップを早めに作り

グリップはそのまま動かさない

ダウンダウンダウン


②左膝の動きで反動をつけ

そのままスイングする

ダウンダウンダウン




今までは無駄な動きが入っており

2度引きを引き起こしていた傾向があるので


これからはシンプルイズベストグッ

でバッティングしていこうと思います


ダウンダウンダウン




昨日はホームランの他に

三遊間を抜くレフト前ヒットと

四球が一つありました。



かなり手応えを感じた試合になりました。




今後とも努力研究を重ね

将来、ドラフトにかかるような

選手になりたいと思います(笑)



今日もこの後

また新しいプロ野球選手が誕生するキラキラ



楽しみ〜♪




ではまた。











パーソナルトレーニングも体験受付中です❗️

ダウンダウンダウン


もし何から始めて良いかわからない

1人だと不安…(体に痛いところがあるなど)


そんな方には

パーソナルトレーニングがオススメです上差しほっこり




一緒にスタートしてみませんか⁉️




見た目も変わるし

運動でコロナのリスクもグッと減らせますひらめき電球




そこで❗️




無料体験募集中です‼️


LINEからご連絡ください

ダウンダウンダウン

キヅスポ | LINE Official Accountリンクlin.ee








そろそろ、本気に
体づくりしませんか?




1人で悩んでいる方、
ご相談お受けしますよ。



まずは無料体験からどうぞ!
ダウンダウンダウン


LINEから【無料体験】
とお知らせくださいませ。