夏越えて、ファンデが斜め2段階明るくなりました。コンシーラーが必要だったシミも、下地だけでほぼカバー、キメ密度も向上。久しぶりに、コスメカウンターに座っても心穏やかでいられます。
夏半ばから使っていたのはこの4点。うち3点、以前記事にしたクリーム以外はSK-Ⅱです。
SK-Ⅱ、ともかくどれもみごとに浸透します。赤いケースはアイクリームですが、多めに塗ればパックにもなるそうで、たっぷり、そっと、目の下に置くこと数分…消えてしまいます。そこそこな濃度はあるのに、メイクの浮きもなし。初めてホワイトニング効果を実感できたエッセンスは、スポイトで吸い上げる仕様も勝手がいい。定番ローションもさすがの働きで、キメが整ったおかげで、全体的にトーンアップした気がします。
さて、スキンケア四銃士と呼びたいこれらのアイテム、本当に気に入っているのですが、間もなく解散の予定…。
まずアイクリームですが、実はこれを買う直前に導入しはじめていたアウェイクを、やっぱりちゃんと使わなくては、と思い、離脱。そしてローション。お値段も納得の働きぶりだけど、ニオイがどうにも慣れないのです。コットンを使えば少しマシですが、私の場合、摩擦はできるだけ避けたい。次の狙いはコンビニコスメ。これからますます乾燥の厳しくなる時節、この選択ってどうかしらと懸念しつつも、果敢にトライしてみます♪