こう見えてただの豚バラネギ炒飯なんです レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

皆様こんにちは。
風邪引いてないですか?

今日も来てもらえて嬉しいです♡



クリスマスツリーをバックに
「豚バラ塩ねぎ炒飯」


オサレに見えますけど炒飯です。

玉子さんを別々にしてみました( *´艸`)




頂きには香るウインナー。


洋風と見せかけての炒飯です。




☆材料☆(2人分)

豚バラ肉・・・3枚
玉ねぎ・・・1/4個
卵・・・2個
白ネギ・・・5cmくらい
青ネギ・・・適量
ニンニクチューブ・・・2~3cmくらい
鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2
塩コショウ・・・少々
醤油・・・適量
ごま油・・・適量


粗挽きウインナー←別になくてもいい(笑)
粗挽き胡椒・・・適量





☆作り方☆

① 玉ねぎ、白ネギはみじん切りにし、豚バラ肉は1口大の大きさに切ります。


② まず、熱したフライパンにサラダ油を薄くしいて豚バラを炒めます。強火



③ 少し豚バラ肉がカリッとするまで炒めてください。油が出ますので気になる方は少しだけキッチンペーパーで拭き取ってOKです。(旨みなので少し残しておいてくださいね)



④ 玉ねぎ、白ネギ、ニンニクのチューブをうに~っとを加えます。すぐにネギとニンニクの香りがしてきます。そしたらご飯を投入します。



⑤ 塩コショウと鶏ガラスープの素を加えてフライパンを返しながらよく炒めます。
火を消し、最後に醤油をタランと1周してひとまぜしたら先にお皿に盛り付けておいてくださいね。



⑥ フライパンに(私はそのまま同じフライパン使用しました)ごま油を薄くしいてよく溶いた玉子を入れます。縁が固まって来たら菜箸で内側へ入れながらを繰り返しふんわり仕上げます。



⑦ お好きな焼き加減で火を止めます。



ご飯の上に乗せて、青ネギをパラ~っと♡
出来上がり♪

グリルで焼いたウインナーを乗せて粗挽き胡椒をパラってみました。



コスモス 全て強火で一気に仕上げてます。玉子無しでもパラパラにするコツは

1.適度な油
2.冷ご飯を軽くレンチンする。(60度くらい)
3.ご飯をフライパンに入れたら混ぜる前に塩コショウする。

ご飯の水分を飛ばすように(潰さないで)炒めてください。家庭のコンロやIHでもパラパラになります♪
お試しください~(*^^*)





今日は好きなアーティストのコンサートに早々に出かけた旦那様。
打ち上げもあるから帰るのは夜中って♡


ニンマリこゆはん。←使い方間違っとるよ
うひょひょ( ̄︶ ̄)

J・J.....自・由・時・間♪


まだ午後4時をまわったところ。

夕食の支度もしなくていいし、横になったら気持ちいいこと♡
お昼寝タイム~


夢で遠藤憲一がカラスの羽付けて飛んでて←え?
飲んでるバーでなんかすごい地響きがして目が覚めた。←飛んでる人(遠藤憲一な)見ながらバーで飲んでたんか?!



隣で、地響きの如くすんげぇ大いびきで寝てる旦那様( ̄□ ̄;)!!



え?


あの地響きは
おまえかー!!


私の遠藤憲一かえせー!!(それは違うって)



てか、帰ってきて寝てる旦那様を見て不思議に思ってね、時計を見たんですよ、私。

見たら....


み.....たら




3時......え?


え?


え?


えぇーっっ!!(゚Д゚ノ)ノ



うそぉぉーん!!!

ノぉー!!オーマーガー!!




私のじ、じ、自由時間
かえせー!!
(それも違う)




寝すぎたわ。
で、今昼前←いまここ。

もう既に眠い...かも( ̄∇ ̄*)ゞ







ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ




アップアップアップ

アップアップアップ

最後までのお付き合いといいね、読者登録...皆さまありがとうございます(*ノωヾ*)



Instagram←良かったら見てね♪