余ったバゲットでサクッと手作り♪ シナモンラスク レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。


こんにちははははーん ヽ(*>∇<)ノ♪

ラスクです。

珍しくお菓子系です。

いや、冷凍庫にバゲットがはびこってまして。

邪魔で仕方がなか.....いや、消費しようと思いまして。


長いし、太いしもう、ねぇー。
場所取っちゃって、ねぇ~

チャンバラごっこに使えそうだわ。
(チャンバラごっこって....おい)

ま、いい大人がチャンバラごっこもねぇ。
奥さん持ってる?

え?!持ってるの?
じゃ、お手合わせします?


ってならんやろ。
(なるかー!!)


なので、日持ちするようにラスクにしたぞいっと。

紅茶やコーヒーのお茶うけに

簡単なのでもし良かったらお付き合い下さい。







☆材料☆

フランスパン・・・1/2本
バター・・・50g
シナモンシュガー・・・適量




☆作り方☆

① バゲットは3mmから5mm位で切ります。



② バターを耐熱容器に入れ、電子レンジで温めて溶かしておきます。



③ オーブンを150度で余熱開始しておきます。


④ クッキングシートを並べた天板に切ったバゲットを並べて、余熱したオーブンで4分焼きます。



⑤ 裏返して更に4分、計8分焼きます。



⑥ しっかり焼けたらバターを塗ります。



⑦ シナモンシュガーをパラパラとお好みで♪
たっぷりが美味しい( *´艸`)



⑧ 更に150℃のオーブンで2分焼きます。



⑨ 焼きあがったら自然に冷めるまで放置。
風通しのいい状態でしっかり冷まします。



出来上がり
可愛くおめかししておすそ分け用に♡


コスモス バゲットはあまり厚く切らない方がサクサクして食べやすいと思います。

コスモス トッピングはチョコレートやキャラメルも美味しいのでお好みでどうぞ♪
熱くくなったバゲットでの火傷に注意して下さいね。




ちなみに、
練乳でキャラメルソースも作ろうと思ってたの.......


だけども








焦がしちった(*´ω`*)ゞ
えへ♡


シナモンしかないわー。



ふぅ。
危ない。

危険なkoyukiです。





てへぺろ♪
アップアップアップ


アップアップアップ



ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

最後までのお付き合いといいね、読者登録...皆さまありがとうございます(*ノωヾ*)



Instagram←良かったら見てね♪