繋ぎナシだからさっぱり!ジューシー!! 夏のミンチカツ レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

夏でもさっぱり食べれるミンチカツ♪

『 ゴロゴロチーズとシソのさっぱりミンチカツ 』
(さっぱりって何回言うん)


これね、パクパク食べれますったらないのよ。マジで





ところで

あのー。



ミンチカツですか?
それともメンチカツですか?


どっちが正解なんやろ。。。

こちらkoyuki地方ではミンチカツって言うのよ。

だからミンチカツで通させてもらいますね。
違和感のある方メンゴ(/_<。)


それでも最後までお付き合い頂けると嬉しいです。


繋ぎは使いません♪
混ぜるだけ。
(また言う)




☆材料☆

合い挽き肉・・・200g
玉ねぎ・・・1/2個
プロセスチーズ・・・5~6個
大葉・・・10枚
ナツメグ・・・少々
塩・・・ひとつまみ
コショウ・・・少々(粗挽きを使用)

<衣>
小麦粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量





☆作り方☆

① 大葉はざっくりあらみじん切りにしてください。



② チーズは賽1cm角程のの目に。



③ 挽肉と全ての調味料をボウルに入れてしっかり混ぜます。



④ 玉ねぎ(みじん切り)を忘れずに( ̄∇ ̄*)ゞ←忘れて慌てた。



⑤粘りが出てくるまでしっかり混ぜてね。
小分けします。手のひらサイズ(55~60gくらいかな)これで6~7個くらい作れます。



⑥ 小麦粉を~♡薄化粧。



⑦ よく溶いた卵を絡めてパン粉を付けたら暫く馴染ませます。冷蔵庫で最低でも30分程は寝かせてやると衣が落ち着きます。



160℃の油でゆっくり揚げたら出来上がり♪
そのまま食べても美味しい♡




コスモス 衣はバッター液でも大丈夫ですよ。←バッター液作るのが面倒だっただ( ̄∇ ̄*)ゞ

コスモス パン粉を付けたら暫く馴染ませておくと衣が剥がれにくくなります。特に乾燥パン粉は時間を置いて下さいね。

コスモス 油に落としたら絶対触らないで、暫く置いてからひっくり返します。
最後にプカーンと浮いてきたらしっかり揚がったサイン。取り出して油切りして下さい。




パッカーンと♡


いや~ん(/∀\*)


ゴロゴロチーズと大葉の相性がいいよ♪

意外とさっばり。





お庭の紫陽花も色が変わりました。


まだ奥の方は白いんだけど手前はピンク。


で、これがねちょっとづつ紫?青?に変化してる。


紫陽花ってカタツムリの匂いがするの、私だけ?!






ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪

よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ


アップアップアップ


アップアップアップ


本日も最後までのお付き合いを皆さまありがとうございます(*ノωヾ*)感謝.。*゚+.*.。



Instagram←良かったら見てね♪