裏ワザ!!誰でもふわふわ簡単♡失敗なしのジューシーだし巻き玉子 松山揚げレシピ  | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。


つい先日、まったりと楽天セールでウロウロ~♪

今年の自分に何かご褒美が欲しくてね( *´艸`)

そしたら奥さん、ちょうどね、お気に入りを、なんと、半額で見つけなすって(≧∇≦*)
(興奮しすぎ!日本語おかしなっとるやん)


ポチッとしたわ~(※´ ꒳ ` )ノ♡


旦那様も欲しいものがあったみたいで、夫婦揃ってお買い物。

『何買ったのー?』って聞いてみたら

『車のパーツ』って。

『到着するまでワクワクするね~』だって。


ぷっ( *´艸`)かわいい。




で、え?


私?


あー


何買ったかって?





砥石。


8000番
仕上げ用。




え?何か?


いや~本当に届くの楽しみだわ~砥石♪



遅くなりましたが、年末に自分にご褒美として砥石を買ったkoyukiです。

それなのにちゃんと見に来てくださって嬉しいです♡(それなのにって....)


はい、そんなこんなで今日は包丁いらずのレシピです( ・ω・)ノ(おい!)



誰でも出来る簡単だし巻き玉子。



そう、誰が作ってもフワフワになります!

マジです!(。+・`ω・´)キリッ




先日チラ見せした(見えてるって噂♡)レシピ集より。

こちら。

チラッ(と言い張る)
⬆️
見えるかなぁ~ここ!!(ええバッチリ)


ふわふわだし巻き玉子♪


マジです。




材料はこちら。


じゃーん!!見せちゃいますね!



☆材料☆

松山あげ(大判)・・・1/2
玉子(M玉)・・・3個
麺つゆ(ストレート)・・・60cc
味醂・・・大さじ1


適当に砕いた松山あげと後は全てをしっかりと混ぜて、いつも通りにだし巻き玉子を焼いてください。



マジでしっとり~♪中からジュわっとジュシー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚♪


コスモス味醂を入れたくない場合は玉子(M玉)3個につき、麺つゆ又は出汁で水分を70ccにして松山あげを入れて下さいね。




Q. 何か巻き方にコツは無いんですか?

A. はい。ありません。ご自分の焼き方でいつも通りでいいんです。勝手にふんわりします。


Q. 弱火で半熟とか...焼き方にコツは無いんですか?

A. 無いです。むしろ、しっかり(焦げない程度ですが)焼いてください。


W. ←これは?

A.


是非、良かったらお試しくださいませ♡








ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。

奥様井戸端会議中♥
アップアップアップ
こちらをクリック♡

アップアップアップ
ここもね♡

いつもありがとうございます(*´▽`人)


Instagram←良かったら見てね♪