止まらない♪止められな~い♪ ツナカレーポテト レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは~(*´∇`)ノ

今日も来てもらえて嬉しいです。




今日は朝から大変。

私酷い近眼でね。
裸眼じゃ生活できないんですよ。


何ですと?



老眼ちゃうわ(*`ω´)ノ ←誰も言うてないがな。

んー。
まぁ実際コンタクトレンズ入れると老眼気味になるというか近くが見えにくいんやけども。

いやっ、違う!近眼が酷.....( ̄∇ ̄*)ゞ



まぁそのコンタクトレンズよ。

朝入れたんやけど、入れてすぐ瞬きをしてしまってね、左目だけおかしい。

あれ?!落ちた(外れた)かなーっと思って、もう1個入れたのよ。


そしたらコンタクト入れたはずの左目が

見えない。

もう視界がボヤけて右目と折り合いがつかない。


え?!また落ちた???


ってめーいっぱい背伸びしてふくらはぎ引き攣りそうになりながら鏡に近づいたら入ってるぽいのよ。


なーんだ!曇ってるだけやん!


と思って洗おうとコンタクト出したら



出したら...




なんと




2枚出てきたわ。


そう!
左目に2枚もコンタクトを入れてたkoyukiです。

欲張りさん♡←え?!




うふ♪
そんな欲張りな女のポテトサラダです。

いい女ぽく言ってみた♡


(いやいやただのおバカさんだからね!コンタクト2枚も入れてっ( ¯⌓¯ )ノ)


ほっくほく~のじゃっがじゃが~♪でラララ~簡単よ♬





☆材料☆ (2~3人)

じゃがいも (男爵)・・・中3個
ツナ缶・・・1缶 (70g)
いんげん豆・・・10本くらい
コーン・・・お好きなだけ
鶏ガラスープの素・・・小2
カレー粉・・・小2
マヨネーズ・・・大2
塩こしょう・・・適量




☆作り方☆

① じゃがいもは1cmくらいの輪切りにして茹でるか、電子レンジでチンして下さい。



② いんげんもスジ取りして適当な大きさに切り、軽く塩ゆでしますね。(塩は分量外です)



③ すぐに茹で上がるので、じゃがいもはサクサク~っと粗めにスプーンやヘラで潰します。



③ 全ての材料をじゃがいもが温かいうちに入れちゃってください。(ツナ缶はしっかり油を切って下さいね)



④ さっくり混ぜます。
ある程度あら熱が取れたら冷蔵庫に入れて2、3時間落ち着かせて下さい。



出来上がり♪
おつまみにも、付け合わせにも♡



コスモス この場合はじゃがいもはメークイン(ちょっぴり楕円形)よりも男爵いもの方が崩れやすくてホクホクして水分も少ないので是非男爵いもを使ってみて下さい。



粉チーズや、粗挽き胡椒をトッピングしてみて下さい♡

おすすめです♪



これがおいちぃ~( *´艸`)


冷えたルービーくだされ~(*´∇`)ノ







ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ




アップアップアップ

アップアップアップ

最後までのお付き合いといいね、読者登録...皆さまありがとうございます(*ノωヾ*)



Instagram←良かったら見てね♪



しっかし、コンタクトレンズ2枚も入るもんなんやね~(* ̄∇ ̄) 

ある意味感心したわ(まるで他人事)