混ぜるだけ簡単!香りゆたか~豚肉とネギの柚子こしょう | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。


いや~ヾ(´∇`)ノ

何だかんだで昼寝って気持ちいい♡


という訳で今夜は夜ふかしモードでご機嫌丸なあたしです♡
(ゴキゲン丸って...船か!)


という事で、ちょっとだけ今夜も小雪丸(もうそれ漁船やろ)にお付き合い下さい。




豚バラ肉のゆず胡椒和え。




柔らかい豚バラ肉はさっぱり湯掻いて、ネギと一緒に。


味付けは麺つゆと柚子胡椒だけ。

美味しくないわけが無い( *´艸`)


ピリッと美味しいからもちろんビールもお酒も進む~やだぁもう(/ω\*)←照れる?




使わせてもらったのはこちらの本きざみ粗切り柚子こしょうです。

あ、左です。




春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログさんの「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニターに参加させてもらってます。





☆材料☆(2人分)

豚バラ肉・・・100g
ネギ・・・1束
麺つゆ(ストレート)・・・大2
粗切り柚子こしょう・・・小1



☆作り方☆

① お鍋に適当なお湯を沸かします。


② 豚バラ肉は3~4cm程度に切って、ネギも同じ長さに揃えて切ります。
根元の白い部分は2つに割いておきましょう。




③ ボウルに、麺つゆと粗切り柚子こしょうを入れて混ぜておきます。
これね、混ざってないんじゃなくて柚子の皮なんですよ( *´艸`)ゴロゴロ入ってるでしょう♡




④ ここへ先にネギを入れておきます。




⑤ ①の沸騰したお湯に豚バラ肉を解しながら入れ、完全に色が変わったらカス揚げやもしくは穴あきお玉ですくい上げ、そのまま④のネギの上へホイ。




⑥ ざっくりと混ぜて、このまま冷めるまで常温で15分~30分休ませます。




⑦ 少し置くとネギもしんなりして馴染んで色が変わってきたでしょう?

食べ頃です♡




出来上がり~♪





パパッと出来ちゃうあと一品!
って時にも♡


コスモス 茹でた豚肉はしっかり湯切りしてくださいね。一旦キッチンペーパーの上に乗せるといいです。





さすが粗切り゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



柚子がたっぷり入ってます!

ピリッと辛いだけじゃなくてしっかりした香りと食べごたえあってとっても美味しい~♡

私、このシリーズ好きかも( *´艸`)




この日はもっちもち~な、新ごぼうの鶏おこわ。




ご馳走さまでした♡





ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ




いつも応援してくださってありがとうございます(*^^*)ノ



Instagram←良かったら見てね♪