お手軽簡単♡ヘルシー 濃厚野菜のミネストローネ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは(*^^*)ノ



ぼっちご飯。

「やっぱりぼっちが好き♡」

「やっぱり猫が好き♡」みたいに言う。

え?!このドラマ知ってるよね?
昭和すぎたかしら??



はいはい、寒い夜は食べたくなるニャー♪

野菜たっぷり濃厚♡ミネストローネです。


しかも超簡単だニャー。

お野菜を炒めて味付けして煮込んでトマト入れて~...みたいな工程を全部省きました(/ΦωΦ)/



食べるスープ♪

体がポカポカ、体にいい栄養素満載なスープなんだニャー(もうええ!わかったニャー!)



知ってますか?トマトの驚くべき栄養素!!

トマトが赤くなれば医者が青くなるって言われるほど|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||←え?誰?


「医者いらず」とも言われてますよね。
(/´△`\)オーマイガッ←だから誰なん?



ただ今、いつもお世話になってますレシピブログさんの「アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理」モニターに参加中です。

グリル&煮込み料理レシピ

どうぞ良かったら最後までお付き合い下さいね。




☆材料☆(4人分)

〇玉ねぎ・・・1玉
〇セロリ・・・1/4本
〇人参・・・1/4本
〇キャベツ・・・1/4玉
〇ピーマン・・・1個
〇ジャガイモ・・・1個
カットトマト缶・・・1缶
ウインナー・・・4~5本
(又はベーコン・・・4枚)
100%トマトジュース・・・1缶(190g)
GABAN ローリエ・・・2枚
固形ブイヨン・・・1個
塩・・・少々





☆作り方☆

① 材料の〇のお野菜を全部だいたい1cm各程に切り、(ジャガイモは皮をむいてね)残りの材料全部入れます。
はい、どーん!




弱火で蓋をして10分。




③ 野菜から水分が出るので様子を見てから水を足してください。
ちなみに私は入れてません。
更に10分。お野菜がトロッとしてきたら最後に塩で味を調節します。




はい、出来上がり。



コスモスウインナーはまるごと入れましたが輪切りにしても良いですよ♪
旨みが出て美味しいですよね。

コスモスベーコンを使う場合はもちろん切ってね。長いの出てきてもいいけども、ちょっとびっくりするかも。



妙な形のベーコンエピ?!と一緒に♡




とっても濃厚なので、粉チーズはもちろんとろけるチーズを乗せてオーブンで焼いて美味しいですよ♡

アレンジ色々♪熱々食べるスープを楽しんでみて下さいね。




今回使わせてもらったGABAN さんのローリエ〈ホール〉です。



ローリエはよく使ってましたが、正直驚きました。

まず、葉がとてもキレイで、香りが全く違う!
爽やかな月桂樹の香りが生きてます。


ありがとうございました(*^^*)





ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッと1回クリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

♡おにぎりde重役会議中♡
アップアップアップ


アップアップアップ



いつも皆様ありがとうございます。




Instagram←良かったら見てね♪