まぐろフレーク缶で簡単♡まぐろ大根の煮付け | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

 |ω・) チラッ。




あ~ら(´0ノ`*)来ちゃったのね~。

大した事はございませんのに、まぁ~懲りない人ねぇ。

そんな訳で本日もよろしくどうぞ~。



うぞでず(/_<。)

今日も来て下さってありがとうございます。
とっても感謝しています。





美味しい冬のお大根を煮込みました♡

使ったのは旦那様の大好きなこれ。



まぐろフレーク ∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

だけ。




① まず、4cm程度の輪切りの大根3つを半分に切りますね。はい、6つになるよね。




② 乗せるよね、まぐろ1缶
※水を30cc程入れてちゃんと混ぜてね。




③ 出た!我が家の助手!電気圧力鍋ちゃん♡
「野菜」モードでスイッチオン(*´∇`)ノ



すぐ出来るの♡

電気圧力鍋の記事は→★こちら★



コスモスお鍋で作る時は大根は電子レンジか米のとぎ汁で茹でてから100ccくらいの水を足して弱火で、落し蓋をして煮汁が無くなるまで煮詰めてください。






そして

この日は先日私が、まさかの茄子部門レシピで入賞した時の商品が届いたんです~♡(´▽`人)→★こちら★



朝採れ新鮮野菜~♡シャキーン(`·ω·´)



それを玄関で広げる。




で、




この水菜を何故か私...





き揚げにしたんですわ。





朝採れ新鮮野菜...今思えばサラダにするべきやった( ̄∇ ̄|||)

でもサクサク美味しかったよ~(ノ*°▽°)ノ
このてんこ盛り具合。





で、冷凍庫でカッチカチに固まってた(当たり前や)鶏だんご。

汁インお揚げさんトゥゲザー(・ω・)ノ*。



オン 葱。

(もうええ。)




実家より、奪い取った 父の釣果。

鯵の刺身が食べたかったのー( *´艸`)



切り方酷いわ(OдO`)





で、こちら。

何だかんだで電気圧力鍋だとすぐ出来るん。

本当に振り向いたら出来てるのよ。←言い過ぎ。






でもね、


んー......。



私よく考えたら「まぐろ」苦手やった。


鮪の刺身とかは一切食べれません。

勿論、トロも。
(おーい!気付けよ!)




まぐろ好きな旦那様は美味しい~♡

って食べてましたよ♪





ごちそうさまでした♡






ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと1回クリスマスツリーをクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ





本日も最後までのお付き合いをありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




サンタさん♡届きますように♡



Instagram←良かったら見てね♪