自家製フルブラ第2弾♪いちじくで甘すっきり♡ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

ハーイ (・ω・)ノ*。.・°*

コンニーチハー(外人さん?!)


夏にぴったり♡
フルーツブランデー♪。.:*・゜

第2弾のご紹介です。




今日も来てくださってありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜


レシピブログのフルブラフォトモニターに参加中です。
自家製フルーツブランデーフォト



本日も最後までのお付き合いをよろしくお願いします~(´✪ω✪`)



今回はね、こちら。



シワだらけのエンジェル...

無花果。


いちじくのドライフルーツです♪




☆材料☆

ドライいちじく・・・適量
サントリーV.O・・・適量



☆作り方☆

①ドライフルーツはワックスがついてるものもあります。
1度熱湯にくぐらせてから瓶に入れ、ブランデーをフルーツより1cm程高めに注ぎ入れます。

②そのまま3日~5日程置いておきます。


それだけ~(ノ*°▽°)ノ




で、
こちら3日目。(5日待てなかったわ)



ふっくらしたよ♡

そして、いちじくのいい香り~.*・゚.゚・*.



今回はさっぱりと炭酸割りで頂きました。

ハイボール(≧∇≦)ノ



さっぱりサラサラ~


こりゃ、また飲み過ぎ注意ですな( *´艸`)

炭酸で割った事もあって、甘いんだけど後味スッキリ♪




やっぱりあと2日♡待ってみよ~♪



ちなみに、大好評だった前回の桃とシナモンのフルーツブランデー♪




この、桃のフルブラを仲良くしてもらってる ブロガーさん達が早速作って下さったんです♪


まずは、さくら  さん♡




さくらさんは、浸かったドライピーチを使ってマフィンも焼いてくれました♡






あと、トンコツさん。

トンコツさんは生フルーツのメロンを。



そしてやっぱりドライフルーツで桃も♡
作って下さいました♪



凄く嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました♡




ランキングに参加中です。

すみませんお手数ですがポチッとお願いします(人´ω`*).☆.。.:*・
アップアップアップ
ポチッとね(*´・ω・。)σ



そして、こちらも
ポチッと応援よろしくお願いします。
アップアップアップ
うん、ぽちっと♡

ありがとうございます♡



ちょっとだけ夜になるとやっぱり寒いです。フルブラやっぱりあとちょっとだけのもーっと♡



Instagram←良かったら見てね♪