今日の晩ご飯。ミミイカちゃんと、わかめサラダ。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

今日も昼間はやっぱり暑かったです。

そんな5月最後の日♡


来て下さってありがとうございます!

お茶も和菓子も出ませんけど、ゆっくりしてって下さい(*´∇`)ノ



はい、
なんだかんだで 晩酌 晩ご飯です。



『ミミイカと大根の旨煮』



ミミイカは以前ご紹介した、耳がある手のひらサイズのイカちゃん♡



前回はアヒージョでした→♡♥♡

この子煮物にしても美味しいんです♡


実はね、冷凍庫で固まっておりましたの。この子。
なので、救出してあげましたよ( ´∀`)b

(お手柄っぽく言ってますが、大丈夫です!冷凍庫は固まる所です)




そして、またまたブロッコリースプラウトを使ったこちら



『ワカメサラダ』

ワカメかいっ!!(*`ω´)ノ


このサラダ簡単で美味しい♪。.:*・゜

レシピ残しておきますね。



☆材料☆(2人分)

きゅうり・・・1/3本
コーン・・・大2くらい。
ワカメ・・・適量
ブロッコリースプラウト・・・1パック
マヨネーズ・・・大1
麺つゆ・・・小1弱
塩こしょう・・・少々



☆作り方☆

①きゅうりは薄くスライスして軽く塩をまぶして、3分くらい放置。水分が出たらサッと洗ってしっかり絞る。


②ブロッコリースプラウトは長いので半分に切って、全ての材料、調味料を入れて混ぜる。


混ぜ混ぜ~

それだけ♡


出来上がり♪(人´∀`*).:*・゜




美味しい~♪

パクパク食べちゃうよ( *´艸`)♡


やっぱりなんだかんだで晩酌セットみたいになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



ご馳走様でした♡



さっきからチラチラ見えてる奥のもう一品。


気がついてた?!


明日レシピをアップさせてください♡
手羽先スティックなんですけど、とっても美味しく出来ました♪


て事で、明日も来てくださると嬉しいです
(*´▽`人)~♡




ランキングに参加中です。

すみません。お帰りの際にこちら
...(*´・ω・)σ
アップアップアップ
ポチッとお願いします。



あと、もう一つだけ
アップアップアップ
ぽちっと♡



ありがとうございます♡

ちょっと夜になると冷えますね(/_<。)

寒暖差で風邪ひいちゃう事が多いみたいなので、皆さま油断ありませんように♡


本日も最後までのお付き合いをありがとうございました。



Instagram←良かったら見てね♪