春の新鮮お野菜とお魚の晩ご飯 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。


こんにちは。
今日も来て頂いてありがとうございます。

お茶もお菓子も出ませんの。
( ̄∇ ̄)へへ。


でも、最後までお付き合い頂けると嬉しいです(*^ω^*)




さて。
koyukiちゃん家の晩ご飯。


『ヤングコーンとアスパラのバター炒め~じゃがバター添え』



このヤングコーン朝採れ。

甘っ♥


じゃが芋はお友達の北海道のお土産♪
皮がね、焼くまえは紫色。

これも甘くて美味しかった(*´▽`)ノ



実は我が家はいつも月に1回、片道1時間かけて新鮮な朝採れのお野菜達を直売所へ買いに行きます。

新鮮なお野菜は長持ちするし、旬のものがいっぱい♡
買い溜めするわけです。


そこで見つけたのが今の時期しかないヤングコーン♪

早速購入というわけ。



剥いて、塩ゆでにしてから炒めました♪


ああ甘っ!

もう1回言うてみましたよ( *´艸`)



それと、もうこれ私大好物♡
『絹さやの玉子とじ』





で、
久しぶりに実家のお父ちゃん号が海に出ました。
「くるーざー」という名の漁船。

戦利品は春の魚。





めばる君
.*・゚(ㅅ´ ˘ `)♡



煮付けにしました。

他にもまだ居たけど、小さい赤めばる君は骨までじっくり、ゆっくり揚げて南蛮漬け
中よ♡
しばしお待ちを~(*≧艸≦)

全部骨まで食べる気ですんで。



そして最後にこちら。



『筍のお吸い物』

昨日のお弁当のそら豆と小海老のしんじょ浮かべてます。




簡単!もずくバージョンもありますよ。






ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッと応援して頂けると頑張れます♪嬉しいです♡(*σ´ω`*)σ


すみません(/ω・\)チラッ。
こちらの方もポチッとお願いします。



ありがとうございます♪そして、最後までのお付き合い、いいね、読者登録...いつも感謝しております(*ノωヾ*)



Instagram←良かったら見てね♪