5月8日 琵琶湖(後編) | I LOVE フルフッキング!

I LOVE フルフッキング!

「一生を楽しみたければ釣りをしなさい」基本、バス釣りブログです。たまに脱線もしますがよろしく。

8日の早朝


湖北は無風で夜が明けました🌅


一足先にℹ︎氏がボートの準備


タックルを積み出船!


湖上を滑走してると朝日が…

{0E0FD452-8155-4959-9DE4-0D73A4AAC3B2}

これだけでも絵になる✨






ポイントなんかは全てℹ︎氏に


お任せで有名ポイントをランガン

{C456BEC4-33B0-4C7F-8612-F33A4E6F3F3C}

やはり気難しい時期なのか


反応が無く、短時間で移動。


次はℹ︎氏も入った事のないポイントへ


しかし水路のような所で


本当にこの先行けるの?


みたいな感じ😅

手漕ぎのボートが先行して


入ってしまったんでプラン変更。






せっかく釣りに来たんだし


やっぱり小バスでもいいから


触りたいとリクエスト。


ならばとℹ︎氏がチビなら


釣れるポイントへ


リーズ周りでℹ︎氏が先にヒット。


大きくはないけど丸々肥えた


いかにも琵琶湖的なバスだった。


続いてオレにも❗️
{5EC95C8C-BEAE-4D12-B8AE-AD26AB4D473E}

想定外の良いサイズ🎵

ℹ︎氏も追加。





水温も上昇して魚が浮いてきたのか


ロク近いのも見えたけど


あっさり見切られ


ブッシュの中に浮いてた


まあまあサイズをのぶリンがミス😫


オレも1匹掛けたけど


???なラインブレイク😱








午後はいかにも湖北らしい所を


回ってみるもバスがいない。


最後にもう一度同じ所へ入り直した。


小バスの反応が良くてℹ︎氏が追加


そしてのぶリン念願のバス❗️

{BA490E3F-BCFA-4ADF-8C02-F85E32CC9467}

この大きさでも3人で大喜び♪


のぶリンは3月に来た時に


大荒れで釣りにならなくて


今回リベンジだったんで


この1匹の価値はデカイ💮







ラストはデカバスがコンタクトする


ピンでまたもやのぶリン❗️


デカイ!デカイ‼︎の連呼の末


上がって来たのは…

{9A9B0EC3-F2DF-45D2-A473-69AAA7FD907D}

やってくれるねw


ドラマでしたww





いやぁ、いろんな方が


いろんな形で琵琶湖にハマるのが


少しだけ分かった。


次は夏?かな?


釣りは2回目からですからw


ℹ︎氏&のぶリン またお願いします🙇





締めはびわこ食堂でとりやさい鍋

{3D3EBF04-0B60-4305-80E5-F0EC097CA3EB}

1週間経つけど腹が減ると


この鍋を思い出しちゃう酔っ払い