福袋 こんな感じです | ただの日常ブログ

ただの日常ブログ

2015年3月、膀胱癌により全摘、オストメイト(人工膀胱保有者)になりました。
学校司書のお仕事にも恵まれて、ストマと一緒に生きる ただの日常ブログです。

包みの準備は 中身と番号がわからないように気をつけながらも

休み時間 子どもたちの利用中にも行いました。

どんな本があるのかも見てもらえて
「なになに コレ?」と興味を引くことも忘れずに(笑)

来週からだから楽しみにね~と 宣伝しておきました。


180112_1056~01.jpg


30冊くらいを山にしてみました(笑)


借りたい包みが決まったら
包みと貸出カードを持って私のところに来てもらい
ポップをはがしてカードと一緒に預かります。

あとで リストを見ながら 私がカードに記入していきます。


今のところ75セット用意したけれど
様子を見ながら 100セットまでは増やす予定。

1度借りられたセットをバラして 再編成・再登場もアリ。


通常は1冊しか借りられないところ
2冊借りられるお得感と

中身がわからないドキドキ感と

多分ちょっとガッカリ感も加えて(笑)

楽しんでもらえたら嬉しいな。