スムージーチャレンジ | ただの日常ブログ

ただの日常ブログ

2015年3月、膀胱癌により全摘、オストメイト(人工膀胱保有者)になりました。
学校司書のお仕事にも恵まれて、ストマと一緒に生きる ただの日常ブログです。

少し前から朝のご飯をスムージーにしています。

元々 バナナダイエットから始まって
朝食は果物ときめていたのですが。

年末に台所を大きく断捨離。
仕舞い込んでいた 何かの景品(多分 地域の盆踊りか運動会の抽選会)でいただいた ジューサーを発見。(…忘れてました(^_^;))

ダイエットだけじゃなく ガン予防や健康のためにスムージーを活用しているという話を耳にしていたので
いろいろな効果を期待して始めてみました(笑)


今日は…
果物がなくて ニンジンと赤パプリカで挑戦しようかと思ったのですが
味が心配だったので
これ↓


170129_1219~01.jpg


ミックスフルーツのゼリーを投入!


170129_1221~01.jpg


ちょっとカロリーは高めになったけど 美味しかったぁ(*^o^*)


スムージーにするなら
噛んで食べた方が満腹中枢を刺激するのでは?とか まだまだ疑問がいっぱいなので
ちょっと勉強してみたいと思います。