1日目はこちら。



 6がつ20にち 




ソラカラちゃん☆


スカイツリーには

まだ二人とも上った事がなくて

今回、行ってきました!




早めに着いたので

ソラマチにあるお目当てのお店へ。


「 ちいかわらんど 」があると

知っちゃったら

行くしかないっしょ!


だが。

私の大好きな鎧さんグッズが

あんまりなくて ( 泣 )

あと。

自宅にある

アニメグッズを整理しようと考えてるから

購入は控えた。



いや。 買いましたけども。



ステッカー買ったら
レジのお姉さんに
モモンガのステッカー貰ったイエー。
ぱんちゃんと私のぶん、
2枚貰えたから
ぱんちゃんとお揃いイエー☺️



 で。
スカイツリーに上るのもそうだけど
もう1つ目的がありました。



 回転寿司  トリトン 



ぱんちゃんが見つけてくれたお店〜♪

↓ ↓ ↓

https://toriton-kita1.jp/shop/soramachi/



開店前からすでに列が出来てました!

それだけで人気店なのだと分かる🥺



番号札を取ってお店の近くで

ぱんちゃんと少し待ってたら

呼ばれたので入ると

活気のある店員さんたちいっぱいで

ちょっとソワソワした(笑)



カウンター席に通されると

握りを担当してくれる?

お姉さんが自己紹介をしてくれて

笑顔が素敵でほっこり。



とりあえずビールを頼んで
呑みながらメニューを見たけれど
もうこれは絶対に食べたかった。






ぼたん海老。


( さして酔ってはいないが )
酔った勢いでタッチパネルぽち〜

ぼたん海老の
お寿司が食べたかったの!!



担当のお姉さんが

目の前で握ってくれたのも

WAKUWAKUで楽しい。



えび味噌が入ってる軍艦が濃厚すぎた。

また食べたい。


もう1個食べたい・・んだけど

これだけで

1000円超えなので我慢しました。

注文する時、手が震えたわい(^ρ^)




えび食べたあと。

☝️潮汁。
私、あら汁ってゆうて喜んで飲んでたが
潮汁ゆーのね💦



大好きな茄子。


あと、

なめろうのお寿司と

肉厚しいたけのお寿司と

山芋のフライ!!


寿司屋に行くと

生以外の物を食べがちなかぴばら。


今度、ぱんちゃんと来た時は

ぼたん海老たくさん食べ‥たい!!




 スカイツリーへ 



展望台から見た景色。


高すぎて怖くて展望デッキで

大爆笑していたかぴばらでした。


展望デッキまで行くエレベーターも

天井がキラキラしてて綺麗だった〜


ぱんちゃんと東京タワーにある

ガラス床の話になって

スカイツリーにもあるのかな?って

話してたらあった。


恐る恐るガラス床に乗った瞬間に

すげー優しい感じの

スタッフのお兄さんに

笑顔で話しかけられ

言葉のキャッチボール出来ないから

ぱんちゃんの後ろにサッと身を隠した。

こういう瞬間‥

前世、忍者だったんじゃないかと自分で思う。



ぱんちゃんのおかげで

難を逃れましたふぅー◎



バリアンのお兄さんとは打ち解けられたのに

スカイツリーのお兄さんはだめだった。



で。

スカイツリーとソラマチを

存分に楽しんだが

また

ソラマチで寿司を食べに行きたいなと

思ったのと

スカイツリーで今度は

岸くんのアクスタ

写真を撮りにこよう思いました!!





← つ づ く 〜