アレルギーっ子夕飯と部活でアナフィラキシー | アレルギーっ子子育て

アレルギーっ子子育て

小麦卵アレルギーの子供の子育てブログです!


    

小学校4年生アニキ→卵、小麦アレルギー

1年生妹→赤魚、キュウイアレルギー

の日常ブログです音符

アレルギーっ子夕飯


スーパーの割引券の使用期限が

切れそうだったので

お刺身買っちゃいましたキラキラ


が…


おいしく食べれませんでした魂




アニキが部活の6分間走(ダッシュ)

の後にアナフィラキシー症状がガーン


当番の方から電話があり

すぐ体育館に行きましたダッシュ

部活リュックに薬を持たせていなかったので

職員室で保管してもらっていた薬を飲ませ

エピペンをうたず

なんとかなりました雲

部活リュックに

エピペン&薬持たせなくてはですね


部活前に

味噌汁

ごはん

アンパンマングミ

和菓子(初めて食べる)

よっちゃんいか(初めて食べる)

を食べてから行きました。


よっちゃんいかは成分が怪しいから

食べない方がいいよ〜

と助言しましたが

私が妹をスイミングに送って行っている間に

全部食べていたようですもやもや


これが原因か成分調査中ですが

アニキも私も

最近アナフィラキシーに

なっていなかったこともあり

完全に油断していました


そしてアニキ

運動誘発性アレルギー持ち

なのがはっきりしたかもです…


何よりアニキが無事で本当によかった悲しい



部活後に会長さんから

アニキのアレルギーが発症した際の

対応の仕方をみんなで共有したいと提案があり

会長さんがまとめてくれ

すぐに情報共有してくださいました

感謝しかないです

本当に感謝

ありがとうございます



夜、アニキの寝顔を見ながら

胸をゆっくりさすりました

涙が止まりませんでした

神様なんとかならないでしょうか…

治ってほしい…

そんなことを考えてしまいました

わがまま言っちゃいけませんね


前向きに行くぞ筋肉


読んで頂き

ありがとうございました乙女のトキメキ