アレルギーっ子夕飯と差し入れ問題 | アレルギーっ子子育て

アレルギーっ子子育て

小麦卵アレルギーの子供の子育てブログです!


    

小学校4年生アニキ→卵、小麦アレルギー

1年生妹→赤魚、キュウイアレルギー

の日常ブログです音符

アレルギーっ子夕飯

経口免疫療法で

ブラックサンダー(小麦)

ゆで卵

を食べれる分食べました。割り箸

以前はそうめんを食べていましたが

毎日なので飽きてしまい…

最近はおやつで摂取していますナイフとフォーク



アニキまた気持ち悪くなる

風邪をひきましてネガティブ

やっと復活しましたびっくりマーク


先輩たちの夏季大会の応援に

行った2日後に体調不良に真顔


前回も先輩たちの応援に行った

次の日に溶連菌に真顔


免疫力0ですね無気力


食が細いので普段からガリガリのアニキ

風邪をひくともうガリガリどころか

もやし1本みたいな体に魂が抜ける

それとは真逆で妹はものすごい

太ってきてます驚き

ぎゃー



 アレルギーっ子部活差し入れ問題

部活の大会でおやつを持ってきて

配っている子たちがいました

まぁこれ普通の光景ですよね


これをみて

あぁうちも準備しなきゃな

これは仕方ないことだなと

腹をくくり

次の日はアニキも食べれる

おやつを準備をして持って行きました


そしたらその日、会長さんが

子供たちを集めて

「お菓子交換は禁止っていうルールにしてる

よね。だから自分の食べるおにぎりとか

きちんとした捕食を準備して自分で食べて

くださいね。アレルギーとかでなにかあった

ら大変だし、ずっと決まっているルール

だから守ってくださいね」

おねがい


助かりますーえーん

心の中で感謝の花火を打ち上げました花火


1つ心配していたことが解消され

嬉しくなりました飛び出すハート

本当に感謝です飛び出すハート



読んで頂き

ありがとうございました指差し