こんばんは、ぞのちこと西薗です( ¯ω¯ )

今朝、タイから帰国しましたー!

飛行機の時間はプーケット→バンコクまで1~1.5時間くらい、バンコク→羽田空港までは5.5時間くらいの空の旅でした!

かなり思い出に残ったのは象乗り「エレファント・トレッキング」です😆

大きなゾウさんに乗れるのです!!


{37F41605-F03A-44F7-8A12-119E725C6F64}

{C4D19B26-B65E-4BA0-B6A7-100D4BE2B0FF}

{C80EF928-CC4B-4BC8-A068-DB889311A8F4}

{11A124F4-55B6-41C5-A354-3BD769F9CF1E}

{6883AD43-11B7-499F-BF5F-B033EF68652D}


ちゃんと象使いの方の言う事を聞いて、偉いなぁと思いました(^ω^)

首のところに乗せてもらえるとは思いませんでしたww


高さは2mくらいあって、ぐわんぐわん揺れましたが、すごく興奮して楽しかったです(≧∇≦)✨


タイのご飯はカラ美味い!感じでしたw

もともと辛いのは苦手なんですが、辛いは辛いのですが、ちゃんと旨味のある辛さで、舌がヒリヒリ、唇がピリピリ、汗ダクダクになりがらも美味しくいただきました😆

{6CA8C661-36F4-41B1-8500-5792640D68F5}

{F5B435EA-1DE7-4433-9372-30842BD04DC7}

{D172FFAC-981F-45E6-A4C8-FF44D5611F0F}


↑このワンタンの入ったトムヤムスープヌードルが特に美味しかったー♪

{1878E280-4899-4307-9EA5-EAC50DDB0283}

{997E2684-E0B0-451D-B77F-A0DA96B73B12}

パパイヤサラダのソムタムも美味しかったー


{1EE872C2-6681-4A81-B3AF-EF4B4CBBE7A3}

{70D5153F-3912-4655-ADED-217098604D88}

{ED573145-D1BA-48EF-920D-1EF1EDB91255}

{DB518F62-6BEC-403F-AD60-E583A2082362}

フルーツのお店もたくさんあって、買ったフルーツをその場ですぐ切ってくれました!

行動しやすいようにZUMBA®ウェア(笑)


{6F8EA8D7-A7C5-4588-8ADD-3A94B7C86044}

ホテルの朝食ビュッフェにはトロピカルフルーツがあったり♪

最終日は雨がすごくて外での遊びはできませんでしたが、大型の免税店に行ったりしてお土産買ったりして楽しみました☆

リフレッシュできて、ちゃんと充電できました^^*

更に仕事頑張ろう!!!って気持ちになれます♪

仕事と遊びのオンとオフ、大事ですね。

今回休暇の為に代行を引き受けてくださった皆様には本当に感謝です(*^^*)

ありがとうございますm(_ _)m

今回、初の海外旅行でしたが、

今後もたくさんいろんな国に行って、色んな人達や文化に触れてみたいなぁと思いました😊

コップンカップ🙏🙏🙏🙏