名古屋城夜会。と、撮影実績 東京国際映画祭×NTT docomo特別企画 | 【名古屋からどこでも出張いたします】プロフィール写真・セミナー撮影⭐︎ 女性カメラマン

【名古屋からどこでも出張いたします】プロフィール写真・セミナー撮影⭐︎ 女性カメラマン

写真で育てる、未来の自分。
自分を知り、自分を好きになる撮影体験を提供しています。
魅力と可能性の扉を開く、ステージアップフォトグラファー鬼頭望です。

こんばんは。
フォトグラファーの鬼頭望(きとうのぞみ)です。



昨日は、家族でこちらへ。


美しかったーーー!
テクノロジーの進化、すごい!
(語彙www)


名古屋城が、
光と音で幻想的に
彩られていましたキラキラ


名古屋ならではの

オアシス21や、名古屋ドーム
小倉トーストや、はち丸
(はち丸知ってる?w)

などなども多数、登場。

 
小学校3年生の娘も
楽しい〜!と喜んでいました爆笑



 


こちらのイベントは
今日で終了してしまったのですが
(ブログが間に合わずごめんなさい)
    


総合企画をされた
「1→10」

わたし、実は以前
少しお世話になったことが
ありまして。



昨年、六本木ヒルズにて行われました
東京国際映画祭にて
   
NTTドコモ様との
特別コラボレーション企画
「TIFFプラスTeck」


バーチャルライブを体験できるイベントを
撮影させていただいた折のことです。


  
『バーチャルライブ』とは
大型LEDビジョンを配置した特設ステージで


バーチャルアイドル
「直感×アルゴリズム(直アル)」

リアルな主演者
(ピコ太郎さん
アメリカザリガニ平井さん
ダンサーさん等)

当日ご来場の参加者


が、三位一体となって作り上げるライブ!
    



会場内に設置された
高速3Dスキャンシステムを使用し

イベント当日生成された
来場者の3Dアバターをバックダンサーに

ステージ上でバーチャルアイドルとの
共演ができちゃう!



 

 
 
 
5G対応スマートフォンを使った
VRゴーグルで
 
より没入感のあるVRライブステージを
体験できちゃう!


 
というものだったのですが




 
高速3Dスキャンシステムで
3Dアバターを作成されていたのが
    
ワントゥーテンさんだったのです〜!!



 


こんな感じで、来場者さんが
バックダンサーとして参加できるのです爆笑



わたしも空き時間に
3Dアバターを作成していただきましたよニヤリ




 

撮影はほんの数秒!


ものの5分もしないうちに



 


画面でダンスをする私、登場w
(立ってただけなのに!すごい!)




ワントゥーテンさん
幅広い〜!!!すごい!
  
 

ご来場の皆様も
ご自身のアバターが踊る姿を
楽しんでいらっしゃいましたよ爆笑




ちなみにこのライブは
最新のリアルタイムライブ配信システム
を使用しているので
驚くほどタイムラグがなく

バーチャルだけれど
ライブ感満載!!!
  

 
 

ステージ上と客席の、
一期一会の「ナマ」のやりとりが

撮影していて
とても楽しかったです♪


すごい時代になったなぁおねがいおねがい




さらに、ここからは
ワントゥーテンさんとは直接関係のない?
余談になってしまうのですが




実は
NTTドコモさんの
5G企画の撮影をさせていただくのは
3回目だったのですが
    

毎回思うのは。



ものすごい数のスタッフさんが
イベントに向けて
何ヶ月も前から準備して。


なんどもテストや
リハをしてらして。


システム系のエンジニアさんはじめ
イベント全体の企画プロデュース
舞台監督さん
音響さん、照明さん
映像さん
声優さん、ダンサーさん
ナレーターさん、コンパニオンさん
運営さん、施工会社さん

その他
書ききれないくらいの方達の


プロの仕事
本気の仕事
を見せていただけて
背筋が伸びる思いなのです。



自分の仕事へのプロ意識。
他の人が仕事しやすいように考える
思いやり。


そしてそれらが全て
「お客様に喜んでいただく」
という一点に繋がっていて。


本当に学ばせていただくことばかりだし
純粋に、感動します。



 


このイベントのときは
「二年前から直アルのファンで、
 存在やイベントに、ずっと
 励まされてきました」
という女の子が


スタッフ宛に
心のこもったお手紙を
持参してくださり。


私も読ませていただきましたが
涙の出る内容でした。
(詳細は伏せさせていただきます)




私が普段しているお仕事は
基本、一対一だから


心と心が通じ合う瞬間を
たくさんいただいて 
とても幸せなのですが



規模感は違っても


想いのある人たちが
真剣に作り上げているものは

一対一と同じだけ
人の心を動かすのだなぁとおねがい




 

 

 

たくさんの人に勇気や元気を
与えられるお仕事に
携わらせていただけて

幸せだなと感じた
二日間(リハも入れると三日間)
でした。



改めて、お世話になった皆様
ありがとうございました!



最後までお読みくださり
ありがとうございます!♡
(お写真は掲載許可をいただいています。)