Merhaba ライターのZonです

 

 

 

 

※ドラマのネタバレになるかもしれないので、以下十分にご注意くださいね!

 

セリムと側女ヌルバヌ

 

 

 

 

自粛期間中にすっかりトルコのドラマにはまってしまったかたも多いのでは?

 

 

私は最近Dolunayというドラマに夢中です(笑)あと2話で完結です(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて、待望のオスマン帝国外伝シーズン4がいよいよ日本で公開となります。公式ホームページによれば、2020年8月3日スタート。

 

 

 

 

 

 

※2020年9月追記※

オスマン帝国外伝シーズン3の

最新関連記事はこちらからどうぞ↓

https://tripnote.jp/istanbul/sightseeing-spot-of-the-magnificent-century-season3

 

↑ドラマの舞台イスタンブールで関連スポットを巡ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ヒュッレムが…すごいところで終わってしまったので、その後どうなるの??と気になった方も多いと思いますが…シーズン4もそれを上回る勢いでございます(笑)

 

 

 

 

私の大好きな寵臣パルガル・イブラヒム・パシャも亡くなってしまいましたしな…

https://tripnote.jp/m/istanbul/sightseeing-spot-related-to-ibrahim-pasa

 

 

 

 

 

 

 

シーズン4は、あの失踪から復活したヒュッレムが、我が子をつぎのスルタンの座に就けるという決意を新たにするところから始まります。

 

 

 

メフメト皇子は亡くなったので、残る望みは、セリム、バヤジット、そしてジハンギルです。

 

 

 

一方で、マヒデブランとムスタファも奮闘します。

 

 

 

 

この

 

ヒュッレム側vsマヒデブラン側

 

 

 

に、さらにややこしい人間が入り込んできて、話がもっともっとややこしくなるわけです、いつものように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思う、シーズン4のキーパーソンは、

 

フーリジハン・スルタン

 

 

彼女は、ハティジェとイブラヒムとの間に生まれた娘です。こんなに大きくなって登場!

 

 

彼女の両親、ハティジェとイブラヒムを死に追いやったのはヒュッレム妃ですが、そのヒュッレム妃の息子、バヤジットと恋に落ちてしまい…(禁断の恋)

 

というのが、話がややこしくなるポイントです(笑)血つながってるしな……ダメだよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのフーリジハンをトプカプ宮殿に連れてきたのが、これがまた厄介なファトマ・スルタン

 

 

 

 

ハティジェとイブラヒムは実際には(史実では)結婚していなかったので、フーリジハンは架空の人物であると思われますが、ファトマ・スルタンは実在した人物です。セリム1世とアイシェ・ハフサ・スルタンとの間に生まれた、スレイマン大帝の兄妹です。

 

ファトマの詳しい記事はこちら↓

https://ameblo.jp/zonistanbul/entry-12598313021.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!なにより、ヌルバヌの登場が斬新。

 

 

 

結構、タイプですけど、

かなりドギツイです。そして勢いがすごい。

 

 

ヌルバヌは、海賊に連れ去られてオスマン宮廷に連れてこられました。ベネチアの貴族です。

 

 

最終的にはセリムの側女になり、セリムがセリム2世として次期スルタンの座に就いたため、ハレムで権力を握るようになります。ムラト3世の母親でもあることから、ヴァリデ・スルタン(母后)としてハレムで最高の地位につきます。彼女についてはネタが多いので、のちのち詳しく書いていこうと思います。

 

 

 

どうしてもセリムの赴任先についていきたいヌルバヌは、ヒュッレムにめちゃくちゃ頼み込みます。彼女の粘り強さは本当にすごいと思いました。シーズン4の序盤かな?忘れましたが…(笑)

 

 

ちなみに、ヌルバヌ(nurbanu)は光の姫という意味です。

 

 

 

 

ちなみに、ちなみに、

シーズン4に含まれるかわかりませんが、フーリジハンとヌルバヌは、最後すごいことになります。。。震えます。。。

 

 

 

 

 

リュステム・パシャやセリム、バヤジット、ムフタファと、男たちの存在感も増してきますが、↑とりあえず強そうな女たちをご紹介しておきました。

 

 

 

 

 

8月が楽しみですねグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑ドラマをもっと楽しむために宝石緑

宝石紫宝石紫宝石紫写真付き記事一覧宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

宝石赤オスマン帝国外伝シーズン2

https://tripnote.jp/istanbul/spots-of-the-magnificent-century

 

 

宝石赤ミフリマーのモスク

https://www.travel.co.jp/guide/article/43138/

 

 

 

 

 

宝石赤皇子メフメトのモスク

https://www.travel.co.jp/guide/article/43574/

 

 

 

 

宝石赤マヒデブランとムスタファが眠るブルサ

https://tripnote.jp/turkey/osusume-sightseeing-spot-in-bursa

 

 

 

宝石赤ヒュッレム・スルタン

https://tripnote.jp/istanbul/sightseeing-spot-related-to-roxelana

 

 

 

宝石紫ミフリマー・スルタン

https://tripnote.jp/istanbul/sightseeing-spot-related-to-mihrimah

 

 

 

 宝石緑名宰相!イブラヒム・パシャ

https://tripnote.jp/m/istanbul/sightseeing-spot-related-to-ibrahim-pasa

 

 

 

 

宝石赤シーズン4重要人物!セリム2世

https://tripnote.jp/turkey/sightseeing-spot-related-to-selim2

 

 

 

 

Zon.