おはようございます、とりあえず行動しまくりますゆうすけです。
さて「よく〇〇が良い」と誘われることが多いのです。
で、それぞれの誘っている場所で成功者がいるので、根本の成功要因って何だろうな~と思って考えてみました。
私の仮説ですが、人の話を信じて行動することで自身のリミッターを外すことが出来たからではなかろうかと思います。
例えば「道端で100人声をかけなさい」と言われたとします。
(大半のサラリーマン目線で書きますが)友達から言われたら、「おいおい(笑)」と笑い話で済ませると思います。
それが世の中には目標としている方から言われれば「きっと何かある!」と信じて行動する人がいるんです(しない人もいます(^-^;)
そうやって、行動→フィードバック→新たに言葉をつかみに行く→行動・・・と繰り返すことで経験と自信を積み重ねていってるように感じます。
・・・と、いうことは自分で行動に移すためのリミッターを自主的に外し、適切にPDCAサイクルを回すことが出来れば自力で成功をつかめるのでは・・・?
とかとか、考えてしまいます(ただし、すさまじく地味で目立つまでに時間がかかると思いますし、・・・うん、思うことはあるけどここでは書かない。)
つまり、ある種の研修、能力開発系を受けるとは自分のリミッター(限界と思い込んでいること)を書き換える作業なのかもしれません。
スポーツジムで担当に綺麗な(カッコいい)インストラクターさんに気に入られたいから、普段より頑張る!みたいな感じかな(笑)
ではでは~