酒こそ薬さ!!!2015年ジョジョ会~バルパチーノ~ | 田代ユーマの駄文!!!!

田代ユーマの駄文!!!!

俺がどれほど無意味なことを考えてるかを知れ!

先日、6月の到来。
皇居で宮中晩餐会が開かれる2日前のことである。
梅雨の到来と共にある夜会が開かれた。

その名もジョジョ会。

神戸の先輩である、Tha Fu'zeのユタカ氏主催のこの会は、今から2年前の2013年の第一回を最後に、

「やろう」

「やりましょう」

「やろう」

「やりましょう」


と言いつつも予定が全く合わずに今日を迎えていたわけだが、満を持して2015年6月1日に再び開かれることとなったのである。

今日はそのお話。




知ってる人もいるかもしれんが、俺が無類のジョジョ好きである!
そんなジョジョ好き達の、ジョジョ好き達による、ジョジョ好きのための会。

それがジョジョ会である!!

とは言ったものの、今回は前回より人が増えたので(前回の―、つまり第一回はTha Fu'zeとCrimZon Fistのメンバーだけで新年会も兼ねて開かれた)、ジョジョをよく知らんという人もいたけど、そんなことはどうでもよかろうなのだ!

ジョジョを知ってようが、なかろうが楽しければいいのである!
そして結果から言えば楽しかったのである。
それでいいのである。








みんなでJR新長田駅前に集まり、店へ向かう。
その名もバルパチーノ!
ユタカさんの御用達の店であり、あの大作も働くベリーナイスなバルである!



店に着くやいなや、まずは手荷物チェック。

ん?なんで飲食店に入るのに手荷物をチェックされなきゃいけないかって?
そりゃあ、グッズをちゃんと持ってきてるかどうかをチェックするためさ!!

そもそもここのマスターが大のジョジョファンで、ジョジョのグッズを持ってきている人は代金500円引きになるのである!!(普段の営業日でグッズ割が適用するかどうかは未確認)


店内ではまずゴキゲンなBGMで俺達を迎えてくれた。
ラモーンズ!!!

そして俺は見つけてしまった。



私はこの石の海から自由になる。
ストーンフリー!!!!






素数を数えて落ち着くんだ!
ホワイトスネイク!!!!






私の願いは植物のように平穏に暮らすことだ。
キラークイーン!!!!

歴代のスタンド達である!!

それ以外にも気づいたら店のウインドウに!!



オインゴ&ボインゴ!!!
トト神で描かれる絵のタッチバージョン!!


いきなりのジョジョ愛に包まれてもう俺は既に幸せとテンションが絶頂だった。
そして各々手元に酒が運ばれる。
まるで、スチュワーデスがファーストクラスの客にワインとキャビアをサービスするかのように。

そしてマスターの掛け声と共に乾杯が始まる!



アリーヴェ・デルチ!!!

と、いまいちピンと来ない掛け声と共に夜会が始まったw(言葉の意味が分からない人は身近のジョジョファンの人に聞いてみよう!)

そっからは、もう宴!
最終的には弾き語り大会が始まる!



歌って笑って、まさしく宴!!

ほんまに楽しい時間を過ごさせてもらいました!
なんとこの日、本当は定休日なのに、俺達のために開店してくれて貸切りにまでしてくれました!
バルパチーノのマスター、そしてスタッフのみなさん!!
ほんまにありがとうございました!!

またやりましょう!!
たのんますよ!ユタカさん!!!