もろもろの発表について | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

雪組


『伯爵令嬢』のCMがスカステでも流れた!

次期主演コンビのおふたりだけでなく、ともみん&翔ちゃんの扮装シーンも!!

しっかし、ふたりとも目の前で繰り広げられるちぎみゆラブラブ状態を、めっちゃ不服そうな表情でご覧になっていて…笑えるにひひ

ベレー帽の翔ちゃん、ちょっと若作りですね。ともみんは、判っちゃいるけどあの驚異的な脚の長さと、あと髪型が凄いっえっ

そしてなんか、ちぎ茶会情報によりますと、9/21にBS-TBSさんで1時間の特番が流れるとか…すげぇ~さすが100周年。


『ルパン三世』にいつの間にか“王妃の首飾りを追え”みたいなそれらしいサブタイトルがついておりまして、そしてちぎみゆ画像が出ました。

いやん、ちぎちゃんいつもよりもみあげ目立つぅ~。そしてルパンの赤ジャケット着てるぅ~。…が、あんな美形なルパン見たことないぞっ

ちなみに、ちぎちゃんがちゃんともみあげを目立たせるとゆーことは、咲ちゃん次元もあの無精ひげをきちんと装着されるんですよね?てゆーか次元は無精ひげにハットを被らないと誰だか判んないもんね。

でも、先日スカステで新公の『ソルフェリーノ~』を見たのですが、咲ちゃん1場面無精ひげのシーンがあって、あら、案外イケるのねドキドキ…と思いました。



宙組


順番に述べたいと思います。

『ベルばら』全ツの配役、オスカル様=かいちゃんにアンドレ=りくクンは予想通りだったのでそれだけで満足しちゃったんですが…えぇとこちらのおふたりは、“今宵一夜”やりますよね?

関係ないけど、中日でみつるクンが演じたなんちゃんら元帥のお役がないから、まるっきり中日バージョンと一緒とゆーことはないとゆーことですよね??

しかし、前回公演で一気に新公ヒロイン経験者がふたり退団&ひとり花組へ栄転されたので、正直ロザリー演るコまだ居たっけ?と思っておりましたが、そうだ、ありさちゃんが居た!そーいやこのコ、ヒロイン経験者だったわ…と思い出しました。

しかももんちがベルナールだから、もんち&ありさの同期コンビ再び(スカイフェアリーズ)でちょっと嬉しいです。

あっきーのジェローデルはまた「死にました」のお伝え係なんだろうか?

頼むからフェルマリ編の時は昔みたいにバスティーユの場面は一幕ラストに戻してくれないかなぁ~と。だって、どう考えてもまずジェローデルがオスアンが結ばれたことを知っているのがおかしいし、そもそもアンドレが撃たれて死ぬところであの場に居てオスカル様を押さえつける役割をすること自体もおかしいのよね~。

…と、色々と語ったところで、ワタクシこの公演、チケット取ってませんけどねあせる


『サンクチュアリ』の方はとゆーと…まぁ、配役発表される前に堂々とポスターに掲載されてるんだから、うららちゃんがヒロイン=王妃マルゴはそりゃそうだろうと。

ところで、りんきらが演るギーズ公て殺されたお父ちゃん?それとも息子の方…ですよねぇ?だったら、りんきらが2番手役なのかな?

でもまっぷーがコリニー提督だもんな~、愛ちゃんのお父さん代わり?で、お父ちゃんのギーズ公と同世代でしょ?うぅむ、判らん。

そして愛ちゃんのママは花里さん、うららちゃんのママはせーこちゃんで、春瀬クン&秋音クンがお兄ちゃん…と。

うん、世界史好きだけど、カタカナの名前はなかなか憶え辛いのが難点。


そして、公式映像よりも先にフライヤーが出回り一部で大騒ぎ(笑)になった『グスタフ三世』の主な配役が出ました。

てるクンとみりおんが仮面夫婦、てるクンが唯一愛した女性がうららちゃん、キタさんがてるクン暗殺の実行犯、そしてまぁクンは…不明。ちょっと調べても判りませんでした。

しかし、その不明なお役で今回初めて、波線の上に名前が出たよ、まぁクン!おめでとう!!

ヅカのシステムとか、なぁ~んにも知らないでこのフライヤーを見たら、物語の世界観を現していてなんて素敵なんだと思いますが…本公演のポスターにトップ娘役以外の娘役が掲載されるなんて、昔は知りませんけど、近年ではチョンパ公演時に登場されるみえこセンセか、ふたりともトップ娘役じゃなかった雪組の『ロミジュリ』ぐらいしか思いつかないです。

思えば、上記の『サンクチュアリ』も主な配役が発表される前にうららちゃん掲載のポスター画像が出て、あれ?ヒロインこのコって出てたっけ?と疑問に思ったりしたよね。






はい、ココからはちょっと清く正しく美しくないかもしれない宙組事情を書いちゃいますよ。

私が思うにね、元々てるクンのお相手はやっぱりうららちゃんの予定だったんですよ。

だって彼女、銀行ガールですよ?アレはトップ娘役の約束手形を切ったようなものですよ。

なので、これは…て、全部想像ですが、多分初演の『キャパ』でてるクンが不服を申し立てたのであろうと。組んでみて芝居が合わなかったとかね。

なので、劇団はそれじゃあと他の候補生であったみりおんをあてがった。

ところが、『銀英伝』でお披露目してみて、「このコも合わない」となったんじゃないのかなぁと。

しかし、今更チェンジするわけにもいかず(だがその昔、星のマリコさんと雪のイシさんがパートナーチェンジみたいなことをしたことがあったわね)仕方ないから、出来るだけ組まないですむような脚本・配役にしているのでは?…と。

てるみりファン、みりおんファンの方々からすれば私の推測なんて「ふざけるなぁ~プンプン」とお思いでしょうが、でも離れたところから観ている一宝塚ファンにはそのようにしか見えませんので…スミマセン。