今週のスーパーヒーロータイム | つれづれなるままに

つれづれなるままに

好きなものを好きなときに語ります

『仮面ライダーW』 ~第19話 「Iが止まらない/奴の名はアクセル」


アクセルくん、カッコ…イ、イ…のか?あせる

いや、姿形やハードボイルドな香りがプンプンするところはカッコイイのかもしれない。

…が、いきなり重そうな剣を振り回して戦うところに「…え?」と思い。

更に、「お前は夜中に田舎道ぶっ飛ばす不良かっビックリマーク」的なふかし音をバックに変身。

そして極めつけは…うわぁ~、ひとりで「ちょっとくすぐったいぞ」しちゃったよ~。

こ、コレはやはり第二のネタキャラ登場と思っていいんですかね?あせる

まあでも、先週のラストで想像したよりも、嫌なキャラじゃないっぽくて良かったです。
でもでも、やっぱりイメージ、リュウジンオーだよね?




『侍戦隊シンケンジャー』 ~第四十七幕 「絆」


…泣けた。

朝っぱらのちみたん向けヒーロー番組で、本気で号泣した…。

これは脚本、撮影、役者さんの演技と、全て合わさった上で良かったんでしょうね~。

突然の影武者&姫レッドの展開に色々と負の感情をぶつけたい人もいらっしゃるでしょうが、少なくとも私は感動したビックリマーク
ただ、それだけですっ!!

あ~でもこの終盤にきて朔太郎さんの再登場。
これって、カジキの話が初期なだけに、普通に上手いなぁ~と関心しちゃいますけど。
でも流ちゃんファンにとっては、今か今かと待ち続けて、妄想の中では「この黒子さんの中にきっと朔太郎さんがいらっしゃるのね」と思いながらも、でも絶対1話限りのゲストでもう二度と出演することは無いと判っていた朔太郎さんが…キターっ!!

禁じ手(黒子さんが口を利いた上で顔まで見せちゃうんだよ?)まで披露して、流ちゃん殿の下へ駆けつけさせるなんて…カジキの回、また見直したいにひひ

そして、十臓の断末魔の炎に取り囲まれた殿の映像に、「あ~、コレ絶対流ちゃんが助けてくれるんだぜ」と思ってしまったから、炎が開かれた瞬間「キターっビックリマーク」と叫んでしまったよチョキ
この時の殿の顔がまた、イイよね。
殿の中では絶対駆けつけてはくれないであろうと思っていた流ちゃんまで来てくれたことに対する驚きの表情。
そして、殿を「志葉丈瑠」と初めて名で呼び、そして改めて跪く流ちゃんとこの時の殿の表情…ここで本当に涙がとまらなかったよ…。

あと、姫サマに「寿司屋でよければお供するぜ」と言った源ちゃん、このシーンも良かったよっビックリマーク
でも、姫サマにハリセンを差し出す朔太郎さんは…視聴者的にはスカッとしただろうけど、黒子さんとしてはやりすぎなのでは…汗

ところで中盤で十臓が滅びて、終盤にまさか太夫まで!?…と思ったら、来週の予告でなぁ~んだ…と。
いや、滅びてほしいわけではなくってよ。
以前にも書きましたが、ドウコクと太夫とシタリさんとで仲良く?平和に?暮らしてほしい…とは、マジで思ってますから。
ただ、ピンクさんにおもいっきり切られたような映像だったのに、あれぇ~?…と思っただけです、はい。