TODAY'S
 
Sora

おはようございます!

 

ダブル台風、、何処へ?

そんな感じのSora

 

ふわっと浮かぶ雲

の向こうに広がる青空は

今日が暑くなる

そんな予感を感じさせます

 

さて、今日も前向きに!

 

青空に浮かぶ雲と鳥

 

 本日のベイキング

ローフブレッド

久しぶりにローフブレッド

を作りました

 

小麦粉と材料を入れて

水を加えコネコネ

 

パン生地の材料を混ぜる様子

 

段々と纏まってきました

この調子で捏ねていき

揮発発酵に移ります

 

パン生地をこねる食卓写真

 

80分で随分膨らみ

揮発発酵が上手く終わりました

 

パン生地がボウルで発酵中

 

いつもと同様に成形します

生地が傷まないように

注意しながら

広げていきます

 

ローフブレッド生地の準備

 

今回も両側から均等に巻きました

 

ローフパンに入ったパン生地

 

ローフブレッドの場合の左右対称は

生地をどれだけ均等に

広げられるのかに

かかっているかと思います

 

ベイキングローフブレッドの生地

 

まぁ、まぁ、

上手くできた感じです

 

焼きたてローフブレッド

 

色付きは少し浅いですが

それでも美味しそうに

焼けたのではないかと

 

焼きたてローフブレッド

 

クラストはサックっと

クラムはふんわり

 

焼きたてローフブレッド

 

少し空洞がありますが

あまり気にしないで行きましょう

 

焼きたてローフブレッドのスライス

 

出来立てのパンでランチを作ります

 

昨日のランチ

ホットサンド

 

ホットサンドを作るのは

年代物のホットサンドメーカー

 

TWINBIRDホットサンドメーカー

 

2種類のホットサンドを作ります

ハムチーズとコーンビーフ

のサンドウィッチ

 

パンにチーズ、ハム、コーンビーフ、バターを乗せた画像

 

左右を合せて焼き始めます

むぎゅー

 

ホットサンドメーカーで焼くパン

 

出来上がりました

本日のランチはこんな風に

 

ホットサンドとサラダ、スープの朝食

 

ホットサンドのワンプレート

 

サラダ、ゆでたまご、レンズマメのマリネ

ソーセージ、アイスティ

トマトスープ

 

ホットサンドとスープ、サラダのランチ

 

お腹いっぱいのランチに

なりました

 

ホットサンド、ソーセージ、サラダ、ゆで卵

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?