
Sora
おはようございます!
ダブル台風、、何処へ?
そんな感じのSora
ふわっと浮かぶ雲
の向こうに広がる青空は
今日が暑くなる
そんな予感を感じさせます
さて、今日も前向きに!
本日のベイキング
ローフブレッド
久しぶりにローフブレッド
を作りました
小麦粉と材料を入れて
水を加えコネコネ
段々と纏まってきました
この調子で捏ねていき
揮発発酵に移ります
80分で随分膨らみ
揮発発酵が上手く終わりました
いつもと同様に成形します
生地が傷まないように
注意しながら
広げていきます
今回も両側から均等に巻きました
ローフブレッドの場合の左右対称は
生地をどれだけ均等に
広げられるのかに
かかっているかと思います
まぁ、まぁ、
上手くできた感じです
色付きは少し浅いですが
それでも美味しそうに
焼けたのではないかと
クラストはサックっと
クラムはふんわり
少し空洞がありますが
あまり気にしないで行きましょう
出来立てのパンでランチを作ります
昨日のランチ
ホットサンド
ホットサンドを作るのは
年代物のホットサンドメーカー
2種類のホットサンドを作ります
ハムチーズとコーンビーフ
のサンドウィッチ
左右を合せて焼き始めます
むぎゅー
出来上がりました
本日のランチはこんな風に
ホットサンドのワンプレート
サラダ、ゆでたまご、レンズマメのマリネ
ソーセージ、アイスティ
トマトスープ
お腹いっぱいのランチに
なりました
さて、明日はどんなパン🍞が
焼けるのだろう?
















