おはようございます!

 

酷暑のなかですが

本日のベイキングは夏の

シナモンロール

 

配合は違いますがミキシングは同じ

綺麗な生地が出来ました

 

 

生地を四角に伸ばします

ここにシナモンシュガーを伸ばして

 

 

クルクルクルっと丸めます

オヤオヤ、、シナモンシュガーが

少し飛び出してしまいましたね

 

 

丸めた生地を

3cm程度の高さで切り

並べました

 

 

この生地を発酵させて

 

 

焼けば出来上がり

お砂糖が多いので幾分ガングロ

 

 

このように焼きあがります

 

 

粗熱が取れたら

お好きなようにアイシング

 

ロイヤルアイシング

何が夏かと言えば、、

アイシングにレモンをたっぷりと入れて

清涼感をアップしました

 

 

お皿に並べて

アフタヌーンティーで

 

 

それとも食後のデザートで?

 

爽やかな甘酸っぱさの

夏のシナモンロールを楽しみましょう

 

 

さらに、、サンドウィッチと一緒に

ランチでいただきます!

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?