おはようございます!

 

玉川温泉♨を通ってついた所は

玉仙湖

ご覧の通りダム湖です

玉川温泉の下流に位置します

 

 

そして、「秋扇湖」さらに下流

 

 

さらに足を延ばして

田沢湖

ここいらでランチ、ランチ

しかし、書き入れ時なのに

レストランが見つかりません

 

 

ランチは軽くお腹に入れて

たつこ像」に

別れの挨拶をし田沢湖を

後にしました

 

 

遠くに見えるのは

秋田駒ヶ岳

そして田沢湖スキー場

懐かしい風景です

 

 

そねから高速道路に入って

着いたのは

秋田駅

遠くに見えるのは「大平山」かな?

 

 

秋田の旅はこれで終わりです

日本海へ抜けると

遠くに「男鹿半島」が見えました

 

 

周囲には沢山の風車があります

凄い数です

再生可能エネルギー

地球に優しい県なんです

 

 

ココは先日

洪水の災害に見舞われた

由利本荘」、、なんと、、

ナビがあるのに

道を間違えたりして

ディープな東北旅は終わりました

 

 

本日のベイキングは

黒ごまのちぎりパン

久し振りのちぎりパン

 

 

分割、成型

結構メンドクサイものですね

 

 

それでも、膨らめばかわいらしい

ぷくぷくな感じ

 

 

綺麗に焼きあがりました

 

 

ゴマの散り具合が素敵

香ばしいパンで

食べるのが楽しみです!

 

 

さて、いただきましょう~☆

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?