おはようございます!

 

から梅雨なんて言っていたのは

何時の事だったか、、

いまはジメジメ、シトシト

梅雨らしい天気です

 

おかげで発酵がドンドン進みます

 

本日も目新しいネタが無いので

ベイキングはお休み

昨年から体調を崩しているので

健康の話を少ししようかな

 

先ずは「体重計」なんですが

ネットで手に入れた体重計

これが優れもの

これに乗るとBluetoothで

 

体重と体組成のデータを

全てスマホへ送ってくれて

体脂肪率やBMIを全て計算してくれる

有難い計測器

 

Micro Health」な

時代なので

当たりなの前かもしれませんが

色々なデータが色々な健康アプリ間で

バンバンと連携できて

体重、食事の管理もしてくれる

 

オーマイガッツ

 

 

そして、3種の神器

血圧計、体温計

パルス・オキシメータ

 

毎日スマホへデータを取り込み

グラフを観て体調管理しています

数字で気分が変化するのも

本末転倒かなとは思いますが

先ずはデータの蓄積

 

ビッグデータの時代ですもんね

 

蓄積したデータがビッグデータ

それを分析する

アナリストがアプリって感じなのかな

 

足りないのが

データを橋渡しするブリッジやハブ

iPhoneでは「ヘルスケア」

があるけれど、、ちゃんとハブにはならない

 

「バンバンと連携できて」

なんて書いたけど、まだまだ

他のアプリとのデータの標準化が

必要だな、、っと感じました

 

 

皆さまも

健康には留意してお過ごしください

でも、健康オタクもほどほどにね!

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?

 

ハテ、

健康とパンの関係って・・・?