おはようございます!
 

昨日の夕食は

アサリのリゾット

 

先ずはお米を炒めます

オリーブオイルでお米をコーティング

アルデンテにするためだそうです

 

 

それにブイヨンスープを注いで

炊くように煮込みます

結構煮込むため

お水は3カップ程度は必要です

 

 

出来上がりました

すこーし芯がある感じですが

アルデンテって

これで良いのかな

 

 

アサリの出汁が出ていて

とても美味しく出来ました

 

 

今はお酒を飲めないので

アイスティをお供に

でも、冷たい白ワインやスプマンテ

なんてのも良いかも

 

 

そして、本日のベイキングは

黒ごまバンズ

 

 

どうもバンズに黒ごまあわないよね

黒ごまにすると

どーもアンパンのイメージです

 

 

どうでしょう?

やはりアンパンまん??

 

 

カットして具材を挟めば

きっとハンバーガー🍔に見えるさ!

 

Anyway,どんな具材を挟むのか

楽しみなのがバンズですね

甘いサンドウィッチ有りなのかな?

 

やはりバンズは王道を

突き進むべきか?

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?