おはようございます!

 

昨日までの雨にもまけじと

久部位にいつもの広場へ行くと

そこはすっかり夏の風景でした

芝生が刈り取られて爽やかです

 

水溜まりから発生する蚊は嫌だけど

気持ちの良いフィールドと

少しの晴れ間は貴重ですよね

 

 

タイサンボクの枝にも大きな花と

蕾を蓄えておりました

 

 

そして、昨日のランチは

炒飯

 

 

残り物のご飯をマゼマゼして作った

普通の炒飯でした

 

 

さらに、、本日のベイキングは

全粒粉のバンズ🍔

(パンコンプレ)

 

 

8等分して大き目のバンズを作ります

分割後は小さくても、、

 

 

発酵させれば大きくなります

隣とくっつかないでー

祈ります

 

 

やはり幾つかはくっついてしまいました

大きさ的には限界か

セルクルを使うしかないようです

 

 

また、美味しいハンバーガー🍔が

食べられるかな

 

好きなものをバンバン挟む

ハンバーガー🍔作りは

すごく楽しいです

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?