おはようございます!

 

本日のベイキングは

山食2斤

昨日と同じように米粉入り

 

 

モッチリした食感がたまらない

暫くはこの路線で

パン作りをしていきます

 

 

ハード系とは少し違いますが

クラムを楽しむという意味で

このような生地は大切です

 

 

クラストも柔らかで

こんなパンはやはりスーパーでは

買えませんね

 

 

これなら美味しいトーストや

サンドウィッチ🥪が食べられそうです

 

 

さて、そんなパンを

美味しくトーストする工夫です

 

少し前までは

こんな物を使っていました

珪藻土でできた

フランスパンのデコイ

 

 

これを瓶に入れて水に浸して

トースターでパンと一緒に焼きます

 

すると中はモチモチ

表面はカッリっとした

美味しいトーストが出来上がります

 

 

しかしトースターの老朽化で

ニトリへ行き新しいトースターを購入

買いましたよ、、コレ!

 

 

どんなところが良いかと言えば

赤丸の部分に5mlの水を

入れる穴があって

トーストを焼くときに水を入れて

蒸し焼きにできます

 

珪藻土とおなじような効果です

キャップに水を入れてチョロ

みたいな感じで気軽に

美味しいトーストが出来ました

 

 

これだけで毎朝のトーストが楽しみです

珪藻土は本当に

デコイなモックアップになりましたが

それもよしとします☆

 

さて、明日はどんなパン🍞が

食べられるかな?