おはようございます!

 

長崎の旅が終わりかと思えば

とんぼ返り状態で、、

諸事情が重なり横濱へ

 

出発はこんな朝

新幹線の車窓から見える山は

もう夏色に蒼く

水を張った水田にその山が映ります

 

 

田植えを終えた水田が眩しすぎる

 

 

車窓には初夏の山

そんな風景が映し出されます

 

 

横浜の方々への土産と言えば

この季節の贈答やはりコレ

「佐藤錦」

ブランド品、今年は甘くておいしいです

 

 

ただ、、出発前に頂いたのは

紅王、紅てまり、紅秀峰

甘さ的はに紅王の糖度が一番

紅てまりは酸味が効いて良い感じ

紅秀峰も負けじと美味しい

 

 

紅王は1粒が10万円ものもあり

(おおよそ1粒500円とか(-_-;))

価格では自分で購入するには手が出ない

いただき物ありがたいです

 

 

ちょこっと酸味のある紅てまりは

お菓子なんかに丁度いい

でも買えないよね~☆

 

 

佐藤錦とは時間差で収獲される

紅秀峰

、、っと言う具合に

さくらんぼ🍒の季節が

一気にやってきましたね!

 

 

風景を観ている間に眠りに落ち

あっと言う間に「東京駅

在来線に乗り換えて横濱へ

 

 

そしてここからは横浜、、

 

横浜がどうかと言えば

やはり良い天気

爽やかでした

 

 

平日の午後なのに人がいません

爽やかに感じるのもそれが理由なのか?

 

 

朝食も適当に食べて出てきたので

お腹がすきすぎて

駆け込んだのは「すき屋

食べたのは「キムチ牛丼

 

久し振りの味に満足でした

ファストフードもやはり価格は

上がっているのですね

 

 

そして夕飯は豚のニンニク焼き

このお弁当屋さん

コスパ良すぎだよ~☆

 

 

タッチ・アンド・ゴー的な横浜Visiting

少しの間ですがご容赦を

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?