おはようございます!

 

長崎へ行っている間も

花壇の花たちは成長します

逞しい植物たち

 

ポンポネッラ

 

 

マリーゴールド

アフリカ

 

 

大きな花ですね~☆

頭が大きいので

花が折れやすいのが特徴です

 

 

薔薇なんですが名前は不明

 

 

名前を忘れました

 

 

紫の花は

「チドリソウ」

これも花壇で育っていますが

コロニーの中に生えているので

とても強そうな花

 

 

アヤメ次々と開花してます

 

 

色違いのアヤメ

 

 

咲くときは一斉にさくのです

順番に咲いてくれれば

長く楽しめるのに

 

 

そんな風に感じました

 

 

さてこのシーズンの花

アナベルです

 

 

別の種類の紫陽花

 

 

そして、ウォーターリリーです

水連も葉の下で

可憐に花を咲かせています

 

 

そして本日のベイキングは

全粒粉のバターロール

(パンコンプレ)

 

 

全粒粉のバタロールは難しいですが

果敢に挑戦

 

 

私にしては良く出来た

形は目それぞれですけどね

 

 

「これくらいでご勘弁ください」

そう言って食べます

 

 

パン作りって楽しいですよね

 

 

渾身の全粒粉バターロール

なんてね!

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?