おはようございます!

 

ホテルのこの日の朝食は

洋食でした

スクランブルエッグとか

ソーセージ🌭とか

ラタトゥイユなど

 

 

バラエティのあるホテルの昼食

和洋選べるのが嬉しい

朝から盛りだくさん

 

 

この日は雨降り

長崎ペンギン水族館

へ行きました

この水族館のホームページを覗くと

色々なペンギンの写真が

ダウンロードできますので

ペンギン🐧好き❤️の方、是非


日本で一番ペンギンの種類が

多い水族館らしい

ペンギン9種類 約180羽を飼育する

ペンギンに特化した水族館

 

アクセスは

「長崎駅前(交通広場)」より、

長崎県営バス

「網場・春日車庫前行き」に乗車

時間は30分はかかったかな

 

 

長崎とは半島の向こう側なので

山を越えて反対側の海へ

それも旅行気分で楽しいかも

 

 

こんな沢山のペンギン君たちが

出迎えてくれます

 

 

この日はありませんでしたが

ビーチを歩くペンギン達も

観られるそうですよ

 

 

ペンギン好きの方は必見です

こんな近くで

ペンギン君を観られます

 

 

そしてお昼は

五島うどんを食べました

だしぼんず」さん

 

 

細麺の

五島うどんの肉ぶっかけ

サッパリした味付けが

とても美味しかった

 

 

またおじゃましたい

うどん屋さんです

 

 

そして、本日のベイキングは

角食

 

 

綺麗に発酵してくれました

捏ねがきちんとしていれば

成型は大丈夫なはず

 

 

生地が傷むことなく

焼き上げられたようです

生地を傷めずにふんわりと

柔らかく焼き上げるのが結構難しい

 

 

上手くいくときも

そうでないときもあります

 

 

美味しい食パンが朝の幸せ

そんな風に感じます

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?