おはようございます!

 

さて、地元で開催された

日本一美酒県フェア

がありましたのでレポを少します

長崎の続きはその後で

 

ワインの試飲会で勧められ購入した

前売り券で

フェアへ行ってきました

 

当日は晴れ上がり暑いくらい

ビールが美味しく感じるの気温です

 

人々も

こんなにたくさん集まっています

 

 

会場には日本酒、ワイン、ビール、

焼酎などの各種酒造会社の

ブースが設営されていました

 

県内にこんなに酒造会社が

あったんだ、、改めてびっくりです

 

 

私はワイン党なので

ウッディファームさんと

タケダワイナリーさんへ行きました

 

酒どころな県なだけあって

日本酒好きの方が多く日本酒の

ブースの方が賑わっていたようでした

 

私はワイン党

 

 

食べ物を売るブースもあって

ここで食べ物を購入

 

 

フィッシュ・アンド・チップスと

赤ワインを購入

飲んだワインは

このRuge 2023

 

 

そしてMascut Baley A

 

 

Delaware

maceration

 

 

ミュンヒナーバイツェン

地ビールも美味しかった!

 

 

こちらのお店で購入しました!

 

 

そして最後は

グレープ・リパブリックさんで

 

 

スパークリングワインを

いただきました

 

 

どのワインもビールにも

一長一短があるのですが

私はやはり赤ワインが好きです

 

暑かったのでビールが美味しかった

飲む環境にもよるんですよね~☆

 

こうしてこの日は

楽しい午後を過ごしました

また来年も参加したいな!

 

適当に酔ったし、、

 

 

そして、、長崎の続き

長崎旅行はまだまだ続きます

すみません、、

 

佐世保から帰った後は

夕飯タイム、

新地中華街

へ行きました

 

中華街は横浜と比較すると

ミニ中華街的です

短時間で一回りできます

 

それでも、

入口出口にはしっかりとした門が

構えられていて中華街を演出

 

 

夜になれば

イルミネーションも美しい

 

 

リンガーハットでもお馴染みの

長崎皿うどん」を目指して

入ったお店は龍園さん

 

 

細麵にあんかけの魚介類と野菜

私はこれが大好きです

 

皿うどんには

やはりお酢よりソースですよね?

 

 

野菜も魚介衣類もいっぱい入った

長崎皿うどんでエネルギーを

補充して1日を終えました

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのでしょうか?