おはようございます!

 

旅日記は暫時置いておき

いまとても人気の

ピアニストの角野隼人さんと

指揮者の佐渡裕さん

新日本フィルハーモニー交響楽団の

チャイコフスキーのライブへ行きました

 

 

楽曲はチャイコフスキーの

ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調

交響曲第5番 ホ短調

いわゆる第5ですね

 

テーマを捉えて進んでいきます

壮大なロシアの貴族のための音楽

そんな風に感じました

 

 

美しい新日本フィルの演奏や

佐渡さんの指揮も良かったのですが

それにも増して角野さんのピアノが良かった

 

オーケーストラを圧倒する

力強さと澄んだ音色

 

人気のコンサートは

満席でシートは遠くの席しか取れず

こんな遠くで人の姿が

良く見えませんでしたが

 

 

音はしっかりと席まで届きました

やはりライブは良いですね

 

 

また機会があれば聴きにきたいです

 

さて、旅の続きと言えば

グラバー園、オランダ坂の散策後は

夕飯は食べずに

一休みして稲生山へ行きました

 

長崎駅から稲生山までは

完全予約制で無料のバスが

出ていましたのでこれを利用

 

真っ暗な神社で降ろされ

ロープウェイの乗り場を探して

頂上へ向かいました

 

ロープウェイがとても

混雑していて長蛇の列

帰りのバス時間が気になり

ゆっくりと夜景を楽しむ余裕が無く

タッチ・アンド・ゴーのような

観光になりました

 

ここ稲生山の観光って

オーガナイズされているようで

全くされていません

、、ってか、

ここもオーバーツーリズムなのかな?

 

無料バスはあまりお勧めしません

でもほら、こんな綺麗な夜景を

観る事ができましたよ

写真に残して良かった

 

 

そして、本日のベイキングは

角食パン🍞

 

ミキシングが綺麗にできたので

上手にできるかな?

 

 

発酵も良い感じに進みました

 

 

これなら、まぁまぁな角食ですね

本日は全粒粉なし

米粉を少し10%程投入した

もっちりとしたバージョンです

 

 

どうでしょう、たまには米粉を

使ってあげてもっちりとした

食感のパンもいいですね!

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?