おはようございます!

 

飛んで、飛んで、1時間45分

着いたのは、、ココ

長崎空港

 

長崎って修学旅行以来です

 

 

長崎空港は島の上のような場所に

作られた空港で

長い橋で本土に渡ります

 

 

リムジンバス🚌で約45分

到着したのは

JR長崎駅

駅ビルの上には

ピッカピッカの新幹線

かもめ

が停車していました

 

長崎ではあまりカモメをみなかったのに

なぜ、、カモメって感じ、、、

 

 

ホテルは駅ビルに隣接していて

とても便利なロケーション

長崎駅やコンベンションホールを

眼下に見渡せます

 

 

14時を過ぎていましたが

ランチで食べたのが

長崎ちゃんぽん

美味しかった~☆

 

 

野菜と海産物たっぷりの

ちゃんぽんはやはり本場長崎です

でも、麺が一味違う

 

 

お店は駅ビルに支店を出し

ガイドブックにも載っている

蘇州林」さん

 

 

駅ではアイスクリーム万博の

あいぱく

が開催されていました

 

 

長崎は蒸し暑かったので

アイスクリームが美味しいかった

滑らかな牛乳のバニラを

いただきました

 

 

そして翌日からは長崎観光

続きはまた明日

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?