おはようござます!

 

本日のベイキングはお休みですが

おパティスリーで購入した

生シュークリーム

を掲載します

 

生シューなのですが

フレッシュクリームの奥に

カスタードクリームが

隠れるように入っています

 

率直に、、

 

美味しかったです!

これくらいのシュークリームが

作れるようになりたい

 

 

本日焙煎したコーヒー

ブラジル・サントス#2

 

焙煎前の生豆

 

 

焙煎は「フルシティ+

カメラの都合で色がでません

 

 

焙煎時に出る香の関係で

野外で焙煎しますそのため焙煎度が

外気温に影響されてしまい

時間計測では

思った焙煎度になりません

 

例えば冬では25分焙煎しても

シティローストぐらいにしかなりませんが

今頃の季節では25分で

イタリアンまで焙煎が進んでしまいます

 

家庭焙煎なので仕方がありませんが

外気温により焙煎度が変化してしまう

それが悩みの種です

 

 

焙煎したての

コーヒーとシュークリーム

 

至福の時間

 

 

そして、、暖かさもあって

先日のワイルドな苺

ワイルドストロベリー

が赤く色づきました

 

 

明日の朝食でシリアルと

一緒にいただきます

 

 

そしてしゅうかく苺3個

 

 

自家製カスピ海ヨーグルトと

共にいただきました

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのでしょうか?