おはようございます!

 

本日は誠に良い天気なので

お散歩しました

 

太陽の下で遊歩道を

ポクポクポクポク

歩きます

 

 

清流の音を聴きながら

ポクポクポクポク

 

 

桜の枝は葉になり

足元に柴桜が広がります

 

 

青空がまぶしい1日

続きはまた明日

 

 

そして、昨日のランチは

マルちゃんの掻き揚げ

そば

手軽なマルちゃん製品

便利に利用していますよん

 

マジ、、シンプル

掻き揚げに味が付いているので

他の味は必要ありません

 

 

そしてそして夕飯は

チキンカツ定食

そんな感じの夕飯にしてみました

 

 

本日のベイキングは

苺のロールケーキ

 

ロールケーキは

ほとんどビスキュイで焼きます

ジェノワ(共立て)で焼くと固くなり

巻くと生地が切れるような気がします

間違っていたらごめんなさい

 

 

別立なので、、

なので、、結構な高さが出ます

 

 

これをフレッシュクリームと

苺を巻き込んでグルグル

 

んっで出来上がり

簡単、簡単

 

 

何故か真ん中に筋が

筋金入りのロールケーキ

 

、、なんてね

 

 

出来上がりはこんな風です

 

 

苺も楽しめるし

クリームも大好きです

スイスロール食べやすいですね!

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?