おはようございます!

 

春山ではまだ桜が綺麗だよ

、、、っと言うのと

ローカルTVが水芭蕉が盛りだよ

、、、っと言うので

 

山へ行き散策してきました

こんな場所のボードウォークを

ドンドン進んでいくと

 

 

水芭蕉の群生地がありました

白いのは皆水芭蕉の花

 

 

ほら、あちらこちらに

水芭蕉が咲いていますよ

 

 

緑の葉の下にあるのは

ざぜん草

 

この花はだいたい水芭蕉と

セットですよね

サトイモ科の植物です

 

 

池までたどり着けば

桜の花が池に映し出されています

 

 

オオヤマザクラが満開です

気持ちの良い青空

 

 

ソメイヨシノも残っていました

桜と青空最高の午後でしたよ~☆

 

 

足元には大きく伸びたフキノトウが

元気に成長しています

 

 

山の散策にはうってつけの午後

小鳥の鳴き声も可愛く響きますね

 

珍しい鳥はいなくて

ウグイスとかシジュウカラなのですが

時々コゲラが樹々を

突いていたりそんな風景も見ます

 

 

こん呑気な日が続くといいなぁ~☆

 

 

とても自然を満喫した

午後でした

 

 

ベイキングと言うのではありませんが

本日のランチは

親子丼

 

 

卵と鶏と玉ねぎ

こんなシンプルなランチが

とっても良く感じるそんな一日でした

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?