おはようございます!

 

昨夜の夕飯は

蛸のリゾット

この料理、、なんだか、、

(イタリアではなくて)

ポルトガルの味を思い出します
 

 

チーズの沢山入った

普通のリゾットなんですけねぇ~☆

満足のいく美味しさでした!

 

リゾットって

チーズの品質って大切です

 

 

そして本日のベイキングは

定番の

全粒粉のローフブレッド

 

 

全粒粉を入れると

生地の扱い要注意ですね

生地が切れやすくなるので

丁寧な扱いが必要です

 

 

発酵後はこんな感じに

生地が傷まなくて良かったです

 

 

そして焼き上がりも綺麗にできました

窯伸びはそれほどでもなく

窯伸びの量って

小麦粉のグルテン量に関係しますね

今回の小麦粉は少な目

 

 

フカフカ度は3.5程度かな

サンドウィッチ🥪用なので

私的には然程フカフカでなくてもよく

少ししっかりしていた方が好きです

 

 

全粒粉のパンは間違いない!

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?