おはようございます!

 

街の小さな教会

街にはこんな風景があります

 

何時頃建てられた

教会なのかわかりませんが

可愛い教会

 

街を散歩すると

時々こんな風景に出会います

 

 

さて、昨日のランチは

ニシン蕎麦

このお蕎麦の具大好きです

鰊の佃煮が常にあれば

いいのになぁ~☆

 

私的に時々しか食べられない

お蕎麦です

 

 

朝も早くから近所を気にしながら

コーヒーを焙煎しました

ローストもベイキングかな?

 

兎に角、臭いと騒音が凄い

我が家のコーヒー焙煎

自家製なので仕方がないか、、

 

でも、コーヒー豆によって

焙煎時の香りが違うのが新鮮なのだ

 

今回の豆はブラジル サントス

No.2 17/18

 

ブラジル産

等級が最上級のNo.2で豆の大きさが

スクリーンNo17と18で作られたもの

酸味が少なくマイルドな味で

一般的にブレンドに多く使用されるコーヒー

 

 

さて、本日のベイキングは

フロランタン

果物の少ない時期には

打ってつけのスイーツだと思います

 

季節を選ばない

スイーツとも言えますね

 

先ずはベース作りから

 

 

タルトストーンを敷いて

焼きます

 

 

型が出来たらアーモンドと

フィリングを入れて

再度焼きなおします

 

 

出来上がりはこんな感じ

難しくない焼き菓子

失敗も少ないので定番なんです

 

 

本日のおやつにいかがですか?

材料も少ないし

キャラメル味の美味しく

焙煎したてのコーヒー豆にピッタリな

スイーツ、、

 

だと、、思います!

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?