おはようございます!

 

昨晩の夕食は素敵な

ビーフ🐄ステーキ

でした、、(-_-;)

 

 

ガッツリといただき

パワフルで満足な夕飯でした

 

 

さて、そんなパワフルな夜の

ベイキングは、、

コルネ

 

200gの小麦粉で8個

1枚の天板には多すぎました

 

 

久し振りすぎて

成型の方法を忘れてしまいました

40cm,40cm,,,(-_-;)

 

 

、、、ってことで

成型はかなり滅茶苦茶です

思い出せ~~☆

 

 

出来上がりもかなりばらばら

もう少し棒状でも良かったかもぉ~☆

 

結局最後は細くなるからねぇ~

 

 

やはり面白い形状となり

次回はもう少し成型で頑張りたい

 

 

カスタードを作って

詰めてみましたが、、

 

 

食感はパンが少し堅く感じる

グルテンが出過ぎ?

も少し柔らかくするには、、?

 

でも菓子パン作りは1年に数回だから

仕方がないかもね、、('ω')


それにしても、

コルネにクリームを

注入するのが楽しすぎる😃

 

 

ソフトなパンの食感については

かねてからの懸案事項

油脂の分量か、捏ね具合なのか

調べてみましょう!

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?