おはようございます!

 

昨日の夕方から降った雪は

薄っすらとつもりました

この時期珍しい事ではありませんが

春だけに少しだけ凹みます


陽射しがあたり

屋根の溶けた雪が雨樋を伝い

流れ落ちる音が街に響く

春の風景が広がります

 

 

そして寒い日のランチは

グラタン

グラタンロッソって感じです

使ったパスタはコンキリエの小(笑)

 

 

ベシャメルソースも

セッセセッセ

 

 

ソースとチーズ🧀をのせて

焼けば出来上がり

 

 

2つ作りました

 

 

焦げ目をつければ美味しさ倍増

焦げやすいチーズを使います

 

 

本日のベイキングは定番の

フロランタン

美味しく簡単なので作ってしまいます

おやつに丁度良い

 

パイシートを広げ

私はショートクラストです

ショートクラストも冷凍できるので

時間のある時に作っておいて

使うときに自然解凍すれば

良い感じにグルテンが繋がります

 

 

これは悪い例ですね

シートをもっと上で切らないと

さらに沈みます

 

 

タルトストーンをのせて焼きます

 

 

焼き上がりはこんな風

なかなかいい感じ

お皿が上手くいけば出来上がりも

期待できます

 

 

美味しそうに焼けました

次回はフィリングのキャラメルを

工夫してみましょう

 

 

キビ糖とか蜂蜜

メープルシロップなども良いかも

違う味に挑戦したいですね

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?