おはようございます!

 

昨夜の地震も揺れました

ストーブやヒーターを

慌てて消しました。

被災地の方々の怖さが

伺い知れます

🔸

1月にしては信じられない暖かさ

真冬日が1日も無い冬

凄く楽でいいのだけど

冬に向けて気合をいれていたので

少し気が抜けた感じ

庭の雪囲いもなんか空振り状態

贅沢な感覚ですね~☆

 

何人かの友人はスキー場で

働いているけど

、、仕事大丈夫なのか?

少し心配です

 

昨日のランチは

タコのリゾット

いただいたタコで

、、タコさん食べてね

 

 

リゾットやイタリアンで大切なのが

チーズですね

友人がブルーチーズの

コレクションを

送ってきてくれました

 

どれも美味しそうなチーズです

 

 

そして冬の寒さの中

けなげに花をさかせている

薔薇がありました

 

いいですね!

 

 

そして、本日のベイキングは

ベイクドチーズケーキ

久し振りに焼きました

大きなチーズケーキ

ガッツリといただけます

 

ちなみに冒頭のブルーチーズは

使っていませんよ

 

 

次は「バスク」や

「ニューヨーク」とか

洒落て地名の付いた

チーズケーキを焼きたいと思います

 

 

出来立てはフルフルのチーズケーキ

やはり冷やして頂きましょう

 

 

今回のベース生地はクッキーです

 

 

濃厚なチーズケーキ

なかなか、食べ応えがあります

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?