おはようございます!

 

例年に比べれば比較的暖かい朝

最高気温も0℃を上回り

太陽が出ていれば

ポカポカとして外出が楽しく

友人宅へスイーツを届けたり

買い物などの外出も楽でした

 

さて、昨日のランチは

リングイネのナポリタン

盛り付けが今一歩

お腹が空いている時は

盛り付けが手抜きになりますよね

(写真も影が映っているし)

 

早く食べたい、、

みたいな気持ちが表れている

 

 

そして夕飯は、、

シラス丼

沢山のシラスをいただいたので

シラス丼をいただきます

 

どちらも簡単にできて早く食べられる

うまい、やすい、はやい

手軽な食事ですよねぇ~☆

 

 

本日のベイキングは

全粒粉のバターロール

パンコンプレですね

年末は地味に粛々とパン作り

今年もさほどパンの種類を増やせず

残念でしたが

色々なチャレンジはしました

 

I tried many. I faild many.

 

 

発酵を確認するためのフィンガーテスト

オーケイかな?

 

 

バターロールを巻き巻き

相変わらず均一に巻けない私

 

 

始め悪ければ

全てが悪い方向に行く

 

 

結局焼成も少し焼きすぎた?

 

 

全般的に全粒粉ぽい

そんな作りになりましたね

まっ、、いいか

 

 

年末はバターロールで凌ぎましょう

そして来年はもう少し上手な

バターロールが作れるよう

 

腕を磨きましょう!

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?