おはようございます!

 

昨晩はあんなに飲み食いしいたのに

まだ食べたりないのか?

、、っと疑問を抱かれそうな

カロリー強化な昨今の食事

 

今夜は餃中華ナイト、、

久ぶりっ子に中華な夕飯

なんです

 

 

とにかく、とにかく

沢山包みましたよん

ご飯を食べずに餃子とビール

 

 

食べる分なので

綺麗に並べる事もせず

ザックリとお皿に開けます

 

 

もう少しカリカリに焼きたいのですが

ウチのガスのレンジ台、

高温になると火が弱まってしまい

(火事対策なのだと思う)

焼かせてくれない

これはリンナイに絶対文句を言いたい

 

余計な機能を付けるな、

時間制限だけにしろ!

火事は怖いけど、、料理ができない

本末転倒

 

そして中華と言えば

横濱中華街 聘珍楼の

肉まんと胡麻あんまん

毎年届く頂きものなんです

 

 

もう少しフカフカだともっと美味しいけど

冷凍なのでいた仕方ない

 

 

こうして

中華三昧な夜は更けていきます

あぁ腹いっぱい

そして腹いパイな本日のベイキングは

りんご🍎パイ

 

 

パイ皿を焼いて、、

それ以降の工程は簡単で

これにリンゴ🍎を並べるだけなのです

 

 

クリスマス後なので

こんな手抜きな感じの林檎パイで

ご容赦を、、

 

 

林檎沢山いただいたし

何よりも大好きな果実です

 

 

年末に向けて

少しづつ、ゆっくりといただきます

アドベント・パイ(^^)/

のように(-_-;)

 

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのだろう?