おはようございます!

 

昨日も暑い🥵日でした

ほんの少しマシと言うぐらい


自転車🚲は予定通り

1時間のライド

それ以上頑張れません


さて、夕飯にメインは

ちょこっと写りが悪いけど

ちょっと辛めのエビチリです

 

 

そう言えば小さい頃

エビの尻尾をとってくれって

母に頼んだのを思い出す

 

 

そして、本日のベイキングは

クグロフ

アルザス地方のパンです

お菓子なのかパンなのか?

硬い事は言わずに楽しみましょう

 

加水率というか油脂の量というか

結構生地の固さが微妙です

でも比較的簡単

 

 

私の型は大き目22cmなので

結構な小麦粉量が必要

型の模様はシンプルです

 

 

なので年に1,2回作ればいい方

パウンドケーキよりヘルシーかな?

 

 

粉糖を振って食べやすく

なんか冬のケーキみたいにします

 

 

この型なかなか大良いので

頻繁に作るわけにいきません

次はクリスマス辺りかな

 

 

こういう甘いパンもたまにはいいね!

辛いエビチリを食べた後は

甘いパンで口直し

 

 

そんなわけでエビチリとクグロフには

あまり相関性はありませんでした


思うのは同じ日に

作るべきではなかった😱

 

さて、明日はどんなパン🍞が

焼けるのかな?